馬鹿にされたランドセルをあげるべきか否か・・・

• なんでも
  • 人前式
  • 23/12/07 11:45:44

相談です。フェイク入っています。
現在中学生の娘は、赤よりのピンク(チェリーピンク)のランドセルでした。
現在小3の姪っ子はネイビーのランドセルで入学のときに見に行った時「すごく可愛いね。」とみんなで話していたら、義姉が「赤とかピンクとか絶対に嫌だったんだよね、ダサイし。だからネイビーかキャメルにしたくて」と言ってて、私に嫌味をいったわけではないのは分かるのですが、ずっと頭に引っかかっていました。色は姪っ子が最終的に決めたと言っていました。
娘も当時6年生でまだランドセルを使っていた立場だったのでモヤモヤしていました。
「だよねー水色とかにすればよかったー」と娘もそのとき言ってて、義姉も「あ、〇〇ちゃんピンクだっけ?」と気まずそうな顔はしていましたが謝るわけでもなく「そうだよー水色にすればよかったじゃん」と言ってました。
そして、そのランドセルはもう使うことなく仕舞っておいたのですが
先日、姪っ子が今のランドセルが男の子みたいとある同級生にからかわれてしまい、いやだから違う色のを買ってほしいと言っているみたいで、うちの娘のランドセルのおさがりが欲しいと言われました。
そのことを娘に言うと「えーピンク嫌だっていってたじゃん(笑)」と言われ、娘もあのときの出来事を覚えていたんだなとちょっと複雑な気持ちに。
あげるのは別にいいよ、と娘もいっていますが、その場合あの時のことを謝ってほしいというのは根に持ちすぎているでしょうか?「だったら要らない」って言われちゃうかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています