嫌味ばかり言ってくるお局にうんざり。

• なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/12/06 23:56:24

今年の4月から子供が幼稚園行ってる間の4時間だけスーパーでパートをしています。
妊娠してからなので約5年ぶりに働いてるのですがそこで働いてる65歳のベテランが私に「やっぱり5年働いてないと覚え悪いねー。」「ずっと専業主婦でいればよかったのに。」「こどもいると休むことも多くなるんだから専業主婦でいたらよかったのに。」など嫌味タラタラ言ってきてうんざりします。
仲の良い先輩に相談したら「あの人、昔から嫌味しか言えない人だから気にしなくていいよ!自分より出来が良い人だと思うと意地悪したくなるんだよ。」など言われました。
なるべく気にしないようにしてはいるんですけど私の顔見るなり舌打ちしてくるし挨拶しても無視だし精神的におかしくなりそうです。
店長には「あの人このスーパー出来てからずっといるから1番の古株なんだよね。40年もいるんだよ!だから次々若い子が入ってきてしかも出来が良いと面白くないんだよ。しばらくは我慢してね。」と言われましたが我慢してねって言葉にも引っかかりました。
本当なら色々言い返したいですがやっぱり我慢すべきでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています