また事務員さんから…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/27 16:30:38

    皆がこれを受け取ったら、感じ悪い字だなーって思う?

    • 0
    • 24/03/26 12:48:28

    怒ってる?

    • 0
    • 24/03/25 15:44:17

    親切じゃん

    • 0
    • 24/03/22 16:56:41

    これは…

    • 0
    • 24/03/20 12:55:46

    ありがたいじゃん。
    知らんぷりされるより

    • 0
    • 24/03/19 17:17:02

    こんな事もやるの?
    事務って

    • 0
    • 24/03/19 15:16:45

    >>246どの辺が?

    • 0
    • 24/03/19 14:52:11

    書き慣れてます!って感じする
    最近、名前位しか自筆することないわ

    • 1
    • 24/03/19 14:51:02

    >>237
    小学生男子?笑

    • 0
    • 24/03/19 14:40:37

    怒ってるじゃん

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 19:20:05

    しっかりしてそうな字

    • 0
    • 241
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 18:14:39

    事務ってこういう事もやるの?

    • 0
    • 24/03/18 14:25:00

    ごめん、上手いとは思わなかった

    • 2
    • 239

    ぴよぴよ

    • 238

    ぴよぴよ

    • 237
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 13:20:31

    主の事務員さんとどちらが上手いですか?

    • 0
    • 24/03/18 11:59:59

    年配の方の字

    • 0
    • 235
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/18 11:23:21

    普通

    • 0
    • 234

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 16:26:55

    >>231「ん」が長く伸びてるよね最後。

    そこがカッコイイ

    • 0
    • 24/03/17 16:19:55

    >>230
    あ、優しさは感じとられません。笑

    • 0
    • 24/03/17 16:19:13

    >>230
    一文字ずつ全体的に面倒くささが出てるよ。
    「ん」も最後は値上げて次の書く文字に意識いってる感じ。一文字ずつ丁寧に書いてたらこうはならないし、デカい。

    • 0
    • 24/03/17 16:03:59

    >>229なるほどねー
    「ん」は優しそう?

    • 0
    • 24/03/17 15:58:13

    >>228
    私の意見は参考にならないだろうけど。笑
    最後跳ねあがっちゃてるし、優しく弧を描く丸みの部分をカクっと角つけてるあたり、渡す相手が嫌いでなっちゃったのか、イライラしてるのか、性格が出ちゃったのかなって思うけど…

    丸みのない文字は優しさがない気がするんだよね。

    • 0
    • 24/03/17 15:46:38

    >>227「お」は素晴らしいよね?

    • 0
    • 24/03/17 15:31:47

    >>226
    「ん」だけに注視した事ないから覚えてないけど、こういう書き方全般の人ならこんな書き方しても違和感ないよ。
    事務職でお客様の書いた字を沢山見てきたのと、面接官もした事あるからなんとなく文字と人となりの共通性をなんとなーく感覚的に感じ取ってるだけだけど。

    • 0
    • 24/03/17 15:26:54

    >>225【ん】←が?
    この【ん】の書き方初めてみた!
    見た事ある?

    • 0
    • 24/03/17 15:24:23

    >>224
    そう?結構年配の人がささっと書くとこんな字の人いるなって思う。
    文字デカそう。それが主張デカそうだなって感じる。笑

    • 0
    • 24/03/17 15:18:45

    >>223そーなんだー。
    そして【ん】←が1番だと思う。初めて見たよ

    • 0
    • 24/03/17 15:16:52

    >>222
    走り書きだからじゃない?
    「願」も間違いというより、省略文字というか繋げて書いちゃってるから。
    忙しい時とかだとこんな感じに書く人いるよ。
    まぁ、私は字の専門家でもないんだけどさ。笑

    • 0
    • 24/03/17 15:09:21

    >>221【て】はなんでこんな感じなんだろ?
    【願】←間違ってるよ

    • 0
    • 24/03/17 15:05:21

    >>220
    どの漢字?「で」は濁点がちゃんと打ててないよね。そういうところが端折りがきというか、相手にどう思われても良いとか、細かいところは気にしないタイプなんだろうなって思った。
    「て」の切り返す部分もラウンドさせちゃってるし。

    • 0
    • 24/03/17 14:57:05

    >>218へー。
    漢字間違ってるよね?
    【で】←も

    • 0
    • 24/03/17 14:56:00

    >>216
    あ、でも男性でも書かそうな字だなとも思うよ。

    • 0
    • 24/03/17 14:55:12

    >>216
    どうだろう、年齢重ねてるだろうなとは思うけど。
    上沼恵美子さんみたいに面白くて優しいかもしれないし、本当に怖いおばちゃんかもしれないし。でも可愛いのが好きな系(渡辺美奈代さん)みたいなタイプのおばちゃんではなさそう。みたいな。文字のイメージ的にはね。

    • 0
    • 24/03/17 14:51:01

    >>215どのへんが?

    • 0
    • 24/03/17 14:50:27

    >>214なんとなく分かる
    キツイって事?

    • 0
    • 215
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/17 14:45:45

    私より遥かに上手

    • 0
    • 24/03/17 14:45:25

    >>212
    気が強い、威厳がある、作法か礼儀かしきたりか伝統とかには少しうるさい、細かい事はどうでも良い、もしくはコレを見る相手にはどう思われても良い。

    って感じる。全然合ってなかったならすまぬ。

    • 0
    • 24/03/17 14:43:50

    【お】と【ん】と【い】が好き笑

    • 0
    • 24/03/17 14:31:12

    >>210この方はどんな人柄?

    • 0
    • 24/03/17 14:28:26

    >>209
    そっか、見る人によるのかな。
    この人の、走り書きではない普通の字が見てみたいね。

    • 0
    • 24/03/17 14:23:18

    >>204
    細かいニュアンスだから伝わらないと思うけど…字って結構人柄でるよね。笑

    • 0
    • 24/03/17 14:23:10

    >>208なるほど
    ベースの字はきちんとしてない?

    • 0
    • 24/03/17 14:20:50

    >>207
    私には、下手くそにしか見えない
    きれいな人はサッと書いても一字一字がきれいだから

    • 0
    • 24/03/17 14:12:26

    >>206これ下手くそなの?
    本当は上手いような感じもする

    • 0
    • 24/03/17 14:10:06

    ヘッタクソな字だな。

    • 1
    • 24/03/17 14:08:23

    事務員の人もこういうメモ書いたりするの?

    しかも、結構気が強そうな字してない?

    • 1
    • 24/03/17 13:23:02

    >>203どこでそう思うの?

    • 0
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ