土地の管理

• なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • UYZrUmIamc
  • 23/12/05 23:03:20

私の親が所有する土地が、私の家のすぐそばにあります。
親は近所に住んでいなくて遠方にいます。
今回、その土地に何かを作るらしくて市役所からは建築許可をもらっているそうです。
法的なものには抵触しないようで、私は一切関知していません。
管理会社に管理を委託しているそうで、その土地に何か問題があった場合には管理会社に連絡するようにと立て看板を設置するそうです。
その土地に親が何かを作る事を反対している人が近所に何軒かいるそうです。
反対している方々は、私が地主の娘であることを知らないんですが、いずれどこかでバレる可能性はあります。
そうなった時、もし皆さんが反対派の住民だったら私のような立場の人間に何か言ったりしますか。
建設反対とか、完成後も管理がなってないとか、管理会社が休みだとか業務時間外だからお前のところに文句言いに来たとか。
管理会社には、親からしっかりと管理を頼みたいと言ってるそうで、昼間の連絡先だけでなく夜間休日連絡先もご近所さんには説明をするそうです。
地主の子供であっても、親がやってる事なんだし私が一切関与していないなら、知らないと一言言うだけでしょうけど、近隣の方々にしてみれば文句を言いやすい相手として管理会社でなく私に言う方が手っ取り早いとか思うものでしょうか。
まともな人なら管理会社に連絡するだろうし、夜遅く管理会社の電話が出ないなら翌朝に連絡したりしますよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています