29歳なのにおばさんって言われた…

• なんでも
  • 匿名
  • 23/12/05 16:48:30

私は女子校出身で、授業の一環として、定期的にマナー講座や女子力アップ講座がありました。
そのせいか、一緒にいる人に対してマナーや食事、言葉遣いや電話の受け答えの仕方が悪いと気になります。

パート先のアルバイトの高校生が、テイクアウトの注文を受けた際の言葉遣いが気になりました。
丁寧後で最後に、ありがとうございます。とは言ってましたが、正しい電話の取り方を教えてあげたら
「大手の企業やハイブランドのお店なら分かりますが、たかが飲食店勤務で電話の受け答えの正しいとかあります?ていうかそんな文句いうなら自分で出れば?って感じだし、なんかおばさんみたい笑」
と笑いながら言われた。まだ、29歳。高校生よりは年上ですが、まだ20代なのにおばさんって言われたのよ?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています