新一年生ランドセル買ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/15 12:37:40

    >>136
    一万円は安いね
    うちの地域だとアピタでも3万円は超えるよ

    • 0
    • 136
    • しめ(うどん)
    • 24/01/15 12:32:25

    アピタとかイオンで1万で売ってたよ~(笑)

    • 0
    • 24/01/15 12:29:00

    メルカリで新品買ってあげて
    私立小に受かった子のとか出てるよ
    (受かった学校に指定カバンがある)

    • 1
    • 24/01/15 08:55:30

    私自身、平成初期に新1年生だったけど、姉のお下がりランドセルで惨めだった。ランドセルボロだっていじめられたりはしなかったけど。
    親は、私のために何もしてくれないんだって6歳ながらに分かってショックだったよ。

    • 4
    • 24/01/15 08:51:22

    お下がりはさすがに可哀想。と思ったけど。
    でもさ、うち小6でもうすぐ卒業なんだけど、ずっとカバー使用&コロナ禍で未使用の期間もあったからか、カバー取れば新品同様だわ。
    多分お下がりしても他人からは中古だとは気づかれないレベル。
    子供が気に入ってくれさえすれば、もしかしてアリかもしれない笑

    • 3
    • 24/01/15 08:51:06

    そういうもののおさがりは可哀そうだよ。

    • 3
    • 24/01/15 08:49:45

    家具屋さんとかも前の型のランドセルを格安で売ってたりするよ。

    • 0
    • 130
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/15 08:47:11

    そうだよ!イオンモールとかに行けば今からだって沢山売ってるよ!当日に買って持ち帰れるよ。

    • 2
    • 24/01/15 08:46:41

    >>1 でもさ?今4年生のランドセル、カバーして使ってるし最近のランドセルは丈夫だし殆ど傷んでないよ。卒業した子のランドセルもめちゃくちゃ綺麗だったから人にあげた。

    • 0
    • 24/01/15 08:45:26

    上に兄弟いる子もたくさんいるけどみんな新品のランドセルだったよ。1つ5~8万したって6年間も使えるんだからコスパ良すぎると思う。

    ランドセルショップやイオン行けば当日に買える。
    鞄工房でも注文から2ヶ月で届いた。今から買う人も普通にいると思うよ。

    • 0
    • 127
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/15 08:43:33

    >>125
    何で児童手当が関係あるの?
    主さんがお金がないと言ったの?

    • 0
    • 24/01/15 08:43:20

    >>121
    うちも自分たちでかったのに実家父がサプライズでくれたからダブり子供に選ばせて使わないのをメルカリに出した。

    • 0
    • 125
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 07:57:06

    こう言う親って
    児童手当何に使ってるの?

    • 1
    • 24/01/15 07:54:05

    今からなら安く楽天とかであるのでは?

    今の子って卒業時にランドセル綺麗だよね。

    • 0
    • 123
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/01/15 07:23:49

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りをaikoの初期の楽曲を使用して動画作成致しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=KpiWb_B14ns&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 122
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/15 07:16:40

    上の子と下の子で6歳離れていたから、上の子が卒業した時にメンテナンスしてもらって下の子も使った。
    子供もお兄ちゃんのおさがりを使うの喜んでたからね。
    けど、3年生ぐらいの時に背負う部分のプラスチック部分が破損して修理にだいぶお金がかかることがわかって、ランドセル買い直すのも悩ましかった。
    子供の学校は卒業までみんなランドセルなので一人だけ中学で使うリュックやエナメルにするのもかわいそうだと思って、近所の人にお願いしておさがりもらった。
    ランドセルは新品で扱いが良くても9年ぐらいで致命的な壊れ方する。
    中古が複数あるなら良いけど、そういう事です。

    • 2
    • 121
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 06:49:25

    お下がりは可哀想だわ
    メルカリとかで新品で一万くらいのあるよ
    自分が欲しいものとか我慢してでも、
    買ってあげなよ

    • 1
    • 120
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/15 06:48:02

    >>118
    ドンキで?

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 24/01/15 06:41:54

    友達が4月初めにランドセルの型落ち新品3000円で買ってたよ。

    • 0
    • 24/01/15 06:41:50

    >>112お兄ちゃんのお古でざわざわされてたのになんであなたの娘のお古をあげたのかよくわからないんだけど…6年間使っても新品みたいに綺麗だったからあげたってこと?

    • 1
    • 24/01/15 06:41:27

    選ばなけれまだ買えるよ
    買ってあげて

    • 1
    • 24/01/15 06:38:30

    お金に困ってるの?ただ面倒くさいだけなの?
    後者なら買ってあげてよ
    今なら売れ残りで良いやつが安くであるはずだよ

    • 3
    • 24/01/15 06:38:29

    我が家は子供5人だけど、みんな1人ずつランドセルあるよ。
    好きなものを選ばせた。
    中学校の制服も1人ずつ自分のがある

    • 2
    • 113
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 06:35:52

    子ども4人を批判してほしいだけだよね?
    呆れるわ。
    ランドセルは、入学式までに用意できたら良いんじゃない?
    うちはお下がりはしない。

    • 2
    • 24/01/15 06:35:19

    近所にネグレクト気味のオタクがあり、何度も指導はいったりしてるんだけど8歳くらい離れた子供がいてお兄ちゃんのお古のランドセルとお兄ちゃんの帽子をかぶされてきてたから通学班のときみんなでざわざわした。
    娘のお古があったからランドセルと帽子はあげた。

    ランドセルの状態がわからないが新しいのかえるなら買ってあげて

    • 0
    • 24/01/15 06:27:49

    安くても、新品を買ってあげたらいいと思う。
    節目でのお下がりは可哀想。

    • 0
    • 24/01/15 05:33:00

    6年も使ったもの、お下がりで使えるか?
    うちの子もきれいに使っていたけど、さすがにお下がりで使えるものじゃない。(ちょっとよれてたりシワになってたり)

    • 0
    • 24/01/15 05:30:31

    5、6、7、8子とまだまだ下にいるならお下がりもアリ。ランドセルどころじゃないもんね。

    • 0
    • 24/01/15 05:26:02

    ランドセルも買ってあげられないのに4人も産んだの

    • 2
    • 24/01/15 04:34:59

    お下がりはちょっと可哀想かも。
    今からなら安くなってるだろうから、
    買ってあげたら?
    6年間、もつの?お下がり。

    • 4
    • 106
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/15 04:06:49

    >>105
    いっぱい?は居ないかもしれないね

    • 4
    • 24/01/15 01:43:31

    いっぱいいるでしょ。

    海外組で3月に帰国して買ったって人もいたよ。年がら年中売ってない?6月夏休みに一時帰国で買った(日本の学校体験入学のために)って人もいる。

    お古だと壊れた時に買い替えることになって、型落ちがないシーズン真っ只中でむしろ高くつくかもよ。

    • 2
    • 24/01/15 01:30:21

    うちも3月頃Amazonで8千円位のを買ったよ
    6年補償できれいなままだった

    • 0
    • 24/01/15 01:30:20

    上の子が新品で自分が中古は、死ぬまで言われるよ。旦那が元カノにはアクセサリー新品プレゼントで、アナタにはブックオフで中古みたいなもんだよ。

    • 3
    • 24/01/15 01:28:17

    まだ買ってない…

    • 0
    • 23/12/14 00:12:59

    全然大丈夫だよ
    普通にスーパーに売ってる
    お下がりは…キツイわ
    うちはまだ小2だけど、それなりに使用感は出てきてる。バレるし可哀想だよ

    • 3
    • 100
    • フラワーパーク
    • 23/12/14 00:02:46

    >>20私もこれw

    • 1
    • 99
    • タッカンマリ
    • 23/12/14 00:00:38

    まだ買ってない…

    • 0
    • 98
    • ゴンドラで入場
    • 23/12/02 17:24:07

    >>73
    ブランドによるよね。
    私は店頭で申し込みしたけど、オーダーがあってから作るからそもそも春休みに購入って無理だと思う。
    展示されてた現品って販売するのかな?

    • 0
    • 97
    • フラワーガール
    • 23/12/02 16:09:32

    試しにランドセルグクってみたら今はかわいいのいっぱいあるねー
    安いのもいっぱいあるし
    おさがりあるならザ・ランドセルじゃない背負いやすいやつでも良いような気がする
    ぶっちゃけピカピカのランドセル必要なシーンって看板前で写真とるときだけだよね
    それもベルトしか映らないし

    • 0
    • 23/12/02 16:04:38

    旦那さんは何て言ってるの?

    • 0
    • 95
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/12/02 15:58:50

    メルカリにもあるでー。

    • 0
    • 94
    • ファーストバイト
    • 23/12/02 15:57:37

    ん?別にランドセルなんて既製品ので良ければデパートとか楽天とかでも在庫あるんだから買えるじゃん。

    • 1
    • 93
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/12/02 15:57:07

    >>18
    (笑)

    • 2
    • 92
    • タキシード
    • 23/12/02 15:54:42

    イオンとかなら春休みでも買えると思うからいいけどさ。
    型落ちの安いのでいいからお下がりはやめてあげて欲しい。
    ニトリだと1万で買えなかったっけ?

    • 2
    • 91
    • リングボーイが歩かない
    • 23/12/02 15:31:27

    値段が下がるのを待って、どれだけ安く買えたか自慢する人もいるから購入時期は人それぞれよ。でも、お下がりは可哀想。

    • 1
    • 90
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/12/02 14:41:18

    >>86
    遅くはないと思うけど。
    別に予約しなくても買えるよ?

    • 0
    • 89
    • フラワーガール
    • 23/12/02 14:18:50

    >>78
    なにそれすごい!それでいいね
    それとおさがり日替わりで使えば良い
    入学式は新品にして

    • 0
    • 88
    • フラワーガール
    • 23/12/02 14:17:37

    3月くらいにイオンとか行くと2万くらいのもあるよ
    コストコだったかにも激安ランドセルあるよね

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ