上の子可愛くない症候群

• なんでも
  • ゆゆ
  • 23/12/01 11:38:46

5歳の長女と、3歳の末っ子の息子 が います。

私自身、兄が4人いる末娘なのもあって、自分と同じく末っ子である息子が可愛過ぎます。私の第2の彼氏みたいです。

ですが、長女に関しては、末息子が生まれてから全然可愛いと思えませんし、同じ女として、ライバル視してしまいます。特に、長女が、末息子と遊ぼうとするのが気に入らないです。「そういうことして、末息子くんの好感度をあげようとしてんの?末息子くんを私から取らないでよ!」と思い、長女と末息子くんが接触していると、酷く不安になり、イライラします。

長女は、本当に何をやっても可愛くないです。
私は、兄が4人いる末娘として育ったので、育児に不慣れです。対して、長女は、第一子長女として生まれているので、私よりも育児が出来るはずなので、末息子の世話を色々任せているのですが、長女が何か失敗すると引っぱたきたくなります。そして、姉のくせに妹の私よりも出来ないなんて、だっさ!と見下してしまいます。

あと、長女の体に触れたくないです。これも、上の子可愛くない症候群あるあるですよね?

長女は、もし明日交通事故に遭って亡くなったとしても、正直何も思わないかもしれません。ライバルが減って良かった。可愛くない子が消えてよかった。と思います。

上の子って可愛くないですよね?
特に、「姉と弟」の組み合わせは、姉が可愛くなさすぎて本当にイライラします。
末娘である私や、私の末息子のように、末っ子って物凄く可愛いですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています