青少年が選ぶ「好きなスポーツ選手」ランキング、大谷翔平が圧勝 三笘薫、高橋藍、河村勇輝らも上位に

• なんでも
    • 12
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
      23/12/01 11:11:12

大谷翔平、ヌートバー、がランクインしたのは今年の始めのWBCの影響とその後の活躍(特に大谷選手)のおかげだと思う
    気になるのは、国内の野球選手の名前が出て無い点(男子に岡本選手と山田選手がいるが、共にWBC選手だから…と言えるかもしれない)
    現代の子どもや若者たちは、同じ野球選手であっても、海外で活躍している選手には注目するが国内選手にはさほど興味を示さなくなった、って事なんだろうか

アンケートを取ったのが今年の夏だったせいもあるのかな
    もし今再びアンケートを取ったなら、阪神とオリックスの選手たちの名前も上がったのだろうか?
    それとも、やはり国内選手の名前は出なかったのだろうか

ランキングに名を連ねるスポーツ選手が、野球選手だらけじゃない事はとても喜ばしい事だと思う
    ただ、野球関係者たちにとっては危機感を抱く結果になったんじゃないかな?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません