最近の小学生男子の眼鏡率は異常!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 15:30:46

    女子も多い!!
    家族みんなメガネとか。
    うち1人もいない。

    • 0
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 19:32:07

    >>6
    え、どう言う事?

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 19:28:58

    >>23
    視力ってお腹の中にいる時から決まってるってテレビで見たよ。

    • 0
    • 24/03/30 19:28:11

    この手のトピ

    タブレットのせいだってレスがあって、かならずうちの家族はゲーマーだけど視力2.0!ゲームのせいじゃない遺伝だよ遺伝!って人が来ない?

    • 0
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 19:24:37

    >>21過剰に眼鏡作らせたり治療させたりする担任も居るって…

    逆にそれどうやってさせるの(笑)

    • 3
    • 24/03/30 19:20:27

    小学校の○○検診で再検査してきて下さいねってお知らせが来るからね
    で、どこ受診しても経過観察なのに過剰に眼鏡作らせたり治療させたりする担任も居る
    黒板に書かないでパソコンからスクリーンに映し出して授業やってるし見えにくいし目が疲れるのは当然だと思うよ
    一番後ろの席だと見えにくいって事でうちも作ったけどね

    • 0
    • 20
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 19:11:28

    女子もじゃない?

    • 1
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 19:08:11

    ホント多いよね

    • 1
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 15:15:11

    うちのクラスは26人いて、うち含め3人かな。みんな男子。今小4で2年から眼鏡。弱視ではないけど、眼科で近視になりやすい目をしてるって言われた。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 16:14:48

    スポーツやってる子特に可哀想

    • 0
    • 24/01/22 11:58:31

    女の子も男の子も多い。おしゃれな子はコンタクトになっていくね。

    • 1
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/22 11:17:59

    眼科でオルソ勧められたけど、断ったら先生が超絶不機嫌になった。
    歯科矯正してるしそんなにお金出せないわ。

    • 0
    • 24/01/22 11:12:06

    >>3 塾だけなら近く見て遠く見て逆に目に良さそうだけど。

    • 0
    • 24/01/22 11:07:23

    花粉の時期はさらにメガネ増える

    • 0
    • 24/01/22 11:02:26

    小1と小6がいて、小6のほうは弱視でメガネかけている

    小1のメガネ率高くないよ
    私が知る限り、30人弱のクラスで1~2人だけ
    みんな弱視または斜視でかけてる

    小6にもなるとそりゃ増えているけど、クラスに2~3人ってとこだよ
    女子も含まれる

    • 0
    • 24/01/22 10:55:11

    >>8
    皆同じに見えるよね

    • 1
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/01/22 08:23:46

    >>5 私も女子のほうが多いと思う。参観日の女の子のメガネ率の高さびっくりする。

    • 0
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 07:47:39

    旦那はド近眼で私は遠視と乱視だけど、娘も息子も視力良い。
    娘が一番良いけど、息子も1.0ある。
    2人ともゲームやYouTube、スマホとか見てるけど。

    • 1
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 07:38:44

    視力悪い子可哀想。
    小学生なのにおばさん、おじさんじゃん

    • 0
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/30 23:13:42

    何故に男子だけ? 女子も多いよ。五年生とかはクラスの半分眼鏡

    • 4
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/30 20:59:26

    なんでだろうね。
    うちは私も中高生の子供たち(ゲームっ子)も視力はいいんだけど、まわりは大人も子供もメガネ(コンタクト含)の人多い。
    男女関係なく。

    • 1
    • 23/11/30 20:56:31

    今どきは中受が盛んだから塾行って勉強ばかりしてるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/30 20:55:09

    女子もまぁ多いと思う
    うちの高学年男子は4年で眼鏡デビュー
    遺伝もあるんだよね目の悪さって。

    • 4
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/11/30 20:39:43

    スマホ、タブレットのせいだよ。
    今から禁止なんて難しいし、仕方ないよ。

    そう考えると、今の高齢者は裸眼が多くて、時代だなって感じる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ