陽キャ・陰キャ

• なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/11/30 16:14:33

自分の子供が陽キャか陰キャか人に話す時に使ったことありますか?
高3の子供の幼稚園時代の同級生のお母さんに会って、ちょっとだけ立ち話をしていたのですが、
「○○ちゃん(うちの娘)は小さい頃から明るかったし、今も陽キャでかわいいって娘が言ってたよー。うちなんてアニオタの陰キャだからいつも心配で…」と。
その後も何度か「陰キャだから大学はいっても友達できるか」とかおっしゃっていて、「いやいやそんなこと…」と言ったのですが、大人で陽キャ・陰キャと言ってる人に初めて出会ったので、面食らってしまってうまくコメントできませんでした。
確かにずっと明るい娘ですが、ただよくしゃべりよく笑うだけ、という感じです。
大人で陽キャ・陰キャをつかう人に初めて会いました。
わたしの中では 子供が使ってる言葉 という印象でした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています