銀行窓口で振り込め詐欺にひっかかっている老婆がいた・・

• なんでも
  • 結婚式
  • 23/11/29 12:24:30

窓口の方が通報したのかな・・・警察きて、すこし奥まったところに連れていかれていた。
話が聞こえてくるんだけど

警察「これさ振り込め詐欺だよ。なんで突然、お孫さんがあいたいっていってきたの?」
老婆「私のことが大切だからに決まっているでしょ」
警察「でも、今まであっていないのにお金持ってきてとかおかしいでしょ」
老婆「ひどすぎるー。じゃあ、他のⅯほにいってお金おろしてくるから~」

と、こんな感じで私がいた30分ではおさまらないくらい、お婆さんは狂いまくっていた。

詐欺だって言ってくれているのに、聞く耳もたないで「お金を孫に渡す」というなら渡したらいいと思わない?自己責任じゃん。
渡さないと気が済まないんだよ。
年取ればみんなこんなのになるのかな?
でも若い時から詐欺やマルチにあう素質はあったんだろうなって思う。

うちの母親は21歳で結婚して不自由なく専業主婦で、息子からのオレオレ詐欺にひっかかりかけていたな。その老婆も、母と同じく何だろうと思う。

しかし、警察官2人もつなぎとめて、銀行で騒いで公務執行妨害で逮捕でもいいレベルだと思った~

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています