パワハラ市長どう思う?

• なんでも
  • 匿名
  • 23/11/29 08:47:27

「市長がパワハラ」複数の職員が訴え 市長は発言をおおむね認める 福岡・宮若市

福岡県宮若市の塩川秀敏市長(75)から暴言などのパワハラを受けたと、市の複数の職員が訴えていることが分かりました。塩川市長は取材に対し発言をおおむね認めました。

【叱責したとされる動画も】
公平委員会に提出された動画
「運転手やったら自分のスマホ見るんか!」
「すみません。」
「すみませんですむか!」

車に乗る前の職員がスマホを見ていたとして、福岡県宮若市の塩川市長が職員を、激しい口調で叱責したとされる動画です。

市長はこのほか、ある課長に対し、ほかの職員の前で「課長は不適切。辞めるしかない」と発言したり、夫婦の職員が育休を同じ時期に申請した際に「2人で同時に取得する必要があるのか」と発言したとされています。

職員らは市職員の権利保護にあたる公平委員会に改善を申し入れました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています