弟を亡くし、生きる気力がないです。

  • シンママ
  • どらちゃん
  • LWjgzwVjH7
  • 23/11/29 06:33:49

シングルマザーで実家済みです。
数ヶ月前、同居していた未成年の弟を事故で亡くしました。
最初の数ヶ月は現実だと認識できず、
変ですが割と元気に過ごせていました。
ですがここ1ヶ月ほど、現実だと認識し始めてから
すごくしんどくなり毎日夜中に何時間も泣いてしまいます。
元々子宮の病気がひどく、月の半分ほど
動けなくなるので仕事はせず
実家に住まわせてもらっています。
弟が亡くなってから不眠症になり、
弟と仲が良かった娘のメンタルケアに必死で
最初の数ヶ月は泣かないようにしていたこともあり
脳血管がやられてしまい、片頭痛の発作も出るように…。

今は色んな薬を服用しながらなんとか生きています。
ですが、薬の副作用も強く娘より早く起きれません。
娘の1時間後に起きれればいい方で、
ひどい時は母にお昼まで任せて、
その後は娘を私の隣で遊ばせて
夕方近くまで寝ている時も数回ありました。
起きてから何度も娘に謝ります。
娘はすごく良い子で、危険などはないのですが
娘も落ち込んでいるのに自分がこんな状態なのが
悔しいのと、情けないのでいっぱいです。
ここ1ヶ月は、娘の気管支炎をもらってしまい
幼稚園は登園できないこともあって余計に気が緩んでしまいました。
また幼稚園が始まれば、起きれるようになるのかなとも思うのですが今の母親として失格な現状がすごくしんどいです。

オチがないのですが、誰かに話を聞いてほしくて投稿しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ