隣の家!!!!うるせえよ!!!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/27 16:50:50

毎日毎日毎日DIY、音がうるせえんだよ!!!
業者に頼まないから永遠としてる。機械の木を切る音、ネジ入れる音、もう鬱になる。
どうしたらいいのか。
町内会でお隣さんとか仲がこじれるから面と向かってなんて言えないし!かといってこのままだともう自殺してしまいそう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/27 18:59:12

    まずは撮影したりデシベルをはかって証拠を残して。これが原因で体調崩したらちゃんと診断書もらって。証拠固めした上で注意しないと逆ギレされたり、主の悪口を拡散された時に泣き寝入りになるよ。騒音を出しても無神経な人はこれからも他の形で音を出し続けるから。証拠があれば弁護士や警察など第三者に対応してもらえるよ。

    • 0
    • 23/11/27 18:49:03

    工事現場みたいな感じ?期間はどれくらいなんだろう。時間帯は常識的な範疇?

    • 0
    • 32
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/27 18:48:13

    >>10

    気持ち悪いね、この人。
    ハート押してる人も変な人。

    • 2
    • 23/11/27 18:39:24

    日中の騒音は注意が難しいよね。
    仕事はしてないの?

    • 1
    • 23/11/27 18:28:21

    >>28
    何でこっちが気を使わなきゃならんのだ、ってどこだけど。

    お隣もそれ始めるなら最初に断りいれるべきだよね。

    • 1
    • 29
    • モーニング
    • 23/11/27 18:23:23

    DIYって流行ったよね

    • 0
    • 28
    • カラードレス
    • 23/11/27 18:00:57

    このまま黙っていれば、永遠に続きそう。
    とても音が響いてうるさいので、◯時から◯時までとか時間を決めて作業して頂けませんか?
    と、お願いしても良いと思いますよ。
    気を使って言えば、理解してくれるんじゃないかな。

    • 4
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/27 17:58:50

    ここ半年くらい毎日トンカントンカン、たまにサンダーで何かを切る音。畑も始めたみたいで野焼き。他人の家の野焼きや騒音に井戸端会議でギャーギャー文句垂れてた家が今そうなってて、そこの嫁がいろんな家に頭下げてる。正直迷惑だけど嫁さんが可哀想で怒れないや。

    • 1
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 17:58:26

    そんなに五月蠅いの?
    鬱になるくらいなら旦那から言ってもらえばいいのに

    • 1
    • 23/11/27 17:56:07

    うちも一時期二ヶ月工事してたからうるさい気持ちは分かるし頭おかしくなるのは分かるけど、自 殺しそうは言葉考えた方がいいと思う。
    本当に鬱になって死 を考えるならお隣の仲を考えないで言いにいきな。
    死を思えば先の事なんて気にしないでこじれること考えないでいいでしょ。

    • 3
    • 24
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/27 17:54:59

    そんな思いしているならさっさと苦情出さないと
    その時に鬱になりそうなことや自殺してしまいそうなほど追い詰められていることをきちんと言ったほうがいいよ

    • 6
    • 23/11/27 17:54:23

    夜間とか朝早くやっているわけではないならあまり文句言えないのでは?

    あと耳鳴りとかじゃないよね?

    • 0
    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/27 17:51:29

    DIYのインスタグラマーとか?

    • 0
    • 23/11/27 17:49:47

    毎日毎日あさから晩までやってるの?
    もしそうなら辛過ぎる

    • 4
    • 20
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/27 17:49:07

    私は主が嫌い。だからいうことを聞く義理がないね。

    • 0
    • 23/11/27 17:47:27

    耳栓してもだめ?

    • 2
    • 23/11/27 17:46:26

    すぐ死ぬっていう奴大嫌い

    • 1
    • 23/11/27 17:45:56

    きっとこれからもDIYは続くよどこまでもいつまでもw

    • 0
    • 23/11/27 17:33:44

    図書館とか行けばいいじゃん
    そんなんで自殺って大げさ

    • 4
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/27 17:32:04

    こういう人って不思議。もうこじれてんのに何を遠慮してる?相手はあなたのことをどうとも思ってないから爆音立てても平気なんですよ。こっちもどうとも思わずうるさくて迷惑って言ってやればいいの。仲の問題じゃなくて気が弱くて言えないだけだよね。勇気出して。
    あと永遠じゃなくて延々ね。

    • 4
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/27 17:26:50

    工事の音って辛いよね
    工期の終わりがみえないなら尚更だよ
    それに完全しても、DIYなら、また新たなものに取り組みだすかも
    一回話してみた方がいいんじゃない?

    • 2
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 17:17:49

    前もトピ立ててた?
    終わりなきDIYみたいな話してたような…
    かなりストレスだろうな。

    • 7
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/11/27 17:16:36

    こんなことで自殺してしまいそう・・とか
    大げさな
    本気で死にたがってる人に謝れ

    • 5
    • 23/11/27 17:16:25

    >>9
    は?
    どこが?

    気持ち悪い人。
    人のコメントにいちいち絡んでくるなよ。

    • 3
    • 23/11/27 17:15:11

    >>9
    あなたが監視魔なんでしょうね

    • 4
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/11/27 17:09:26

    ウチのお向かいさんもそうだわ。
    毎日出たり入ったり玄関の音がうるさいし、
    夫婦で喋ってるのもうるさい。
    おばさんの声が嫌い。
    聞きたくない。
    うひゃっひゃって笑うの、気持ち悪くて聞きたくないー。
    毎日、毎日いて嫌になる。
    いつも庭に立っていて気持ち悪い。
    監視魔だから尚更嫌。

    • 2
    • 8
    • カラードレス
    • 23/11/27 17:08:45

    おばあちゃんじゃなくておばちゃんか
    先は長そうね…

    • 3
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/27 17:07:47

    >>5おばあちゃんが〇ぬのを待とう

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/11/27 17:07:09

    業者に頼むお金が「もったいない!」というケチケチ体質と、趣味と自慢(俺はこんなこともできちゃうんだゾ!)が入るとド下手な日曜大工を毎日のように続けるよね。

    • 0
    • 23/11/27 17:01:37

    >>2キャットハウスという家らしく、初めて聞いたのですがおばちゃんが機械持って全部やるもんだから終わりがないんです。
    雨風がひどい日の次の日は調整工事してます。毎日うるさいです
    もう狂いそうです

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/11/27 17:01:07

    DIYするなんておしゃれな人なの?
    うちの近所の人すごいセンスあるから、DIY始まると何作ってるんだろうって楽しみになるよ!
    早朝とかやられたらさすがに困るけど。

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 16:56:20

    反対側の隣の人は何も思わないのかな?
    町内会ってことは田舎の方?しぬぐらいなら言って揉めようよ

    • 0
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/27 16:55:13

    自殺してしまいそうなレベルは気の毒。うるさくしてすみませんの一言もないのかな。揉めたくないなら、DIYが終わるのを待つしかない。

    • 0
    • 1
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 16:52:50

    自殺する勇気があるなら隣に文句言って揉めればいい。案外「え!そんなに響いてたなんて!ごめんなさい。やめますね」ってすんなり引き下がってくれるかもね。あとはノイキャンイヤホンおすすめよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ