たった3人だけの職場…同じような人いますか?

  • なんでも
  • 引き出物(値段を調べてしまう)
  • 23/11/27 13:36:44

男性ひとり、私含め女性ふたり。
シーーーンとしてて、お腹の音だけが響く…
合間に男性は女性に積極的に話しかけてる(お互い既婚だから変な意味ではなく気が合うらしい)私とは業務以外話さない。今なら寒いですね…そうですね、くらいかな。女性も穏かで自分の仕事に没頭してると無音。気配無し。私が一番仕事の量が少なくてすぐ終わってしまうけど、手伝えることもなく、狭い部屋だから掃除もすぐ終わる。
悪い人達じゃないし、穏かすぎるほどに何事もなく日々が過ぎていくけど、たった3人しかいない職場なんて閉塞感がすごい。
同じような環境の方いませんか?
こんなのストレスに感じたりしないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 18:17:33

    コメントありがとうございます。
    今までは女性が多い職場でしたが、アラフォーの私より年上の方の多いような職場で、私なんかを気遣ったり気にかけてくれるような職場で、大勢いても居心地はよかったんです。何より忙しかったのがよかった。
    引っ越しをして通えなくなったので近場で探したんですが、忙しいのは他のお二人の仕事で、私は急な休み要員みたいな感じ。
    2人は常駐しておかなきゃいけないからもうひとり雇いましたみたいなので、聞いてたよりもすごく暇なんです。
    やりますよ、と言ってもそれぞれ担当があり、それも多くはないから分けられないそうで。しかも、休み要員とか言いながら全く休まない。なんなら私がいちばん早退(子どもの予定)してます。
    休憩は別室で交代制、合間に話しかけたりも少しはするけど、2人はかなり馬が合うらしく、3人でワイワイというよりは私は聞き役。でもそんなによくわからないノリ。
    こんなの悩むなんて贅沢なのかな。
    いざこざは起こらなさそうというのが一番なのかな。もう少し忙しいと思ってたからあまりにやること無くて居心地ばかり気にしてしまうんです。

    • 0
    • 23/11/27 16:28:17

    今の職場、上司(ボス)、上司②(ボスの息子)、私、後輩の四人。
    でも、それなりに人間関係良いし、風通し良いからストレスはそんなにない。
    上司②と二人きりになった時に仕事が暇だと、若干気まずいw

    • 0
    • 23/11/27 16:25:38

    前にいたところ、社長と事務のおばさんとPC担当の私。社長は好き勝手してるけど、おばさんと仲が良かったから忙しい時は事務も手伝うし、気楽でよかった。辞めて10年以上経つけど、おばさんとはいまだに親戚のように付き合ってる。
    主さんは自分から話しかけたりは苦手?
    休憩でお菓子一緒に食べたり、個人的な話もしないのかな?

    • 0
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/11/27 16:05:56

    私も基本オッサンと2人。私と同年代の外回りの男性が時々いるから、三人になったりもする。
    オッサンとは子供の話や野球の話をするけど、基本は静かだよ。
    外回りの人とは挨拶だけ。
    基本自分の仕事してるだけだから、相手はどうしようと気にならないかな。私はこんなに楽な職場ないから、いい環境だと思ってるよ。

    • 3
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/11/27 16:04:00

    すごくいい職場だと思う。
    多いと大変よ、女多いと本当大変。

    • 6
    • 23/11/27 16:02:55

    >>7 今も少ない会社だけど

    昔 独身時代にも社長とほぼ2人で嫌だった
    会社にいました
    今はママです。

    • 0
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/11/27 15:58:32

    平和ならいいのよ。
    平和が1番よ。

    • 5
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/11/27 15:57:20

    >>6
    どういうこと?
    ママじゃないってこと?

    • 0
    • 23/11/27 15:51:15

    事務所には三人とかある。うちも、仕事中私語しないみたいな課長いて、静かすぎ息詰まる

    まだ私は、掃除や他の部屋でやる事あるから、
    座りっぱなしはないなら楽
    違うフロアに現場の人いるから、気晴らしに
    話せたり

    昔社長と2人あった。やだよね
    仕事出来るタイプなら転職したけど、
    あんまりだから結婚までいたな。

    • 1
    • 23/11/27 15:51:00

    時期によってはそのぐらい
    お腹の音聞こえてしまうのわかるww

    • 3
    • 4
    • お色直し
    • 23/11/27 15:41:56

    うちそんな感じ。
    個人クリニックで男性は院長だけ。
    あとは事務方が院長嫁と私とベテランさんの3人。
    院長月兼リハビリ担当で1人。
    いつも顔ぶれ変わらないって笑ってる。

    • 2
    • 23/11/27 14:05:10

    日中は2人だけの職場。朝礼と終礼のときだけ9人全員連絡のために事務所に集まるけどそれ以外は2人だけ。昼食のときも。仕事してるから気にならない。たまには話すこともあるけどほとんど無視。だから気が楽。

    • 1
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 13:56:26

    うちも昼間は3人
    書類めくる音やPC打つ音、たまに雑談主と同じような感じだけど、心地よく仕事してる。

    • 1
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 13:56:07

    歯科医院だけど歯科医師、歯科衛生士、歯科助手(私)の3人だよ。ずっと動いているから気にしたことなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ