相談。体調不良って何科にいきますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/27 10:12:50

イライラ、うつっぽい、あとは吐き気やめまい、過食したり。
あと倦怠感がハンパない。すごく活発的に行動したと思えば、次の日家から出られなかったりします。

近所のかかりつけは胃腸科の先生
(風邪ひいたときしか行かないです)
かかりつけの婦人科、
行ったことはないけど、近所に甲状腺に詳しい病院があって気になってます。だるさとか息切れとか検索したら甲状腺って出てきたのでなんとなくです。

アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • お色直し
    • 23/11/27 12:59:54

    コンシェルジュのいる総合病院があると良いんだけどね
    私は相談したらとりあえず内科をすすめられたよ。総合内科ってほかの診療科と連携しやすい医師がいる

    • 0
    • 23/11/27 11:55:15

    ありがとうございます
    まずは内科でもよさそうみたいですね、とにかく不調続きで参ってます

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/27 10:21:38

    その症状で、ホルモンバランスが関係してそうなリズムで起きている場合は婦人科もあり得るかもね。
    ちなみに大学病院だと総合診療科で症状相談した後に各科に振り分けしてもらえるよ。(振り分け分の医療費余計にかかるけど。)
    大学病院じゃなくても近所に大きめの総合病院あれば症状相談して決めても良いんじゃないかな。

    • 1
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/11/27 10:19:18

    まずはかかりつけの内科。
    甲状腺数値もかかりつけの内科で頼めば
    血液検査してくれるのでかかりつけ内科でOK。

    内科的に問題がなければ婦人科や心療内科。

    • 1
    • 1
    • ナイトウェディング
    • 23/11/27 10:15:19

    心療内科かなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ