食パンやめたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 10:36:37

    姉妹全員お米嫌いで子どもの頃から朝は菓子パン、お弁当はサンドイッチ、夜はパスタやパンだった。

    お米食べるとお腹下すし、肌の柔らかいところが痒くなって荒れる。

    子どもたちもお米好きじゃないから主食はパンや麺。お寿司好きだけど必ず毎回お腹下すから刺し身盛りにしてる。

    • 0
    • 50
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/27 08:33:22

    花粉症対策でグルテンフリーにしてる人いるよね。
    そうしたい人はそうすればいいし、そうする事で他の症状が改善する人もいるでしょうよ。
    人それぞれだね。
    私は逆にパン食べた方が体調良くなる人。
    朝ごはんにパンとコーヒー食べれば即効で快便!

    • 4
    • 23/11/27 08:22:28

    あー、私も。
    下痢気味だったんだけど、パンをやめたらそれがなくなった

    • 0
    • 23/11/27 07:46:20

    >>31

    1人で外でこっそりパン食べてくればよくない?

    • 1
    • 47
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 07:35:12

    まぁ、そんな体質の人もいるだろうよ。

    • 0
    • 46
    • モーニング
    • 23/11/27 07:35:00

    >>40
    だよねー。
    うちはホームベーカリーでつくってるよ。めちゃくちゃおいしいし。

    • 0
    • 45
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/27 07:27:54

    あっそ。
    私はパンがないと体調悪くなる。

    • 4
    • 44
    • 博多一本締め
    • 23/11/27 07:27:16

    やべぇパン大好き
    やめられん

    • 4
    • 43
    • ベールアップ
    • 23/11/27 07:27:13

    そうかそうか、

    と見ながら今パン食べてる。

    • 6
    • 23/11/27 07:25:56

    では、仕事行ってきますね
    夜中にコメントありがとう

    • 0
    • 23/11/27 07:25:23

    >>23
    私も見た気がするけど結構前だった気がする

    • 0
    • 23/11/27 07:24:39

    >>29
    私はスーパーのパン屋とかサンドイッチ屋さんとかでパートしてたんだけどラベル見ると添加物だらけよ
    スーパーのパンは
    カビとか生えたら大変なのはわかるけど

    • 0
    • 23/11/27 07:23:18

    >>31
    お姉さんは他に原因があるのかもね

    • 0
    • 23/11/27 07:22:43

    >>32
    子供たちも朝食ごはんに変えたけどとくに変化ないな
    下の子供なんて4日前から風邪引いて鼻水ぐずぐずだし

    • 0
    • 23/11/27 07:21:28

    >>26
    おはようございます
    グルテンフリーとかそこまで意識してなくて
    ただ朝食のパンをやめただけの話ですね
    ただ先にも書いたけど朝以外パン食べないしパスタも滅多に食べないからグルテンフリーにはなってたのかも
    意識してないから小麦粉食べてるものもあると思う

    • 1
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/27 05:16:44

    >>31
    食いてえ って…

    あなたは男?

    • 2
    • 35
    • ブーケプルズ
    • 23/11/27 00:04:01

    >>33
    そうならなかったら、親と姉には悪いけど家を出て小麦粉と生活します。

    • 2
    • 23/11/27 00:03:44

    乳糖不耐症と同じようにグルテンが会わない人がいるってだけのことだよね。
    みんながみんな同じ体質じゃないからやめて効果がある人とそうでない人がいる。

    • 6
    • 33
    • カラードレス
    • 23/11/26 23:56:41

    >>31
    あと半年で小麦解禁になるといいね

    • 2
    • 23/11/26 23:56:39

    うちも、朝はパンだったけど止めた。

    給食ではパンやうどんを普通に食べてるから、気のせいかもしれないけど、子どもの癇癪減った気がする。

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 23:55:52

    うちの姉が精密検査受けても原因不明の体調不良が続いてて、グルテンフリーを始めたんだ。
    家族総出で協力して小麦粉断ち生活2年目に突入するけど、全く良くならない。
    私含め家族もグルテンフリー生活だけど、何一つメリットを見出せない。
    米粉パン美味いけど、小麦粉パン食いてえ。
    ラーメンも食いたいし、外食が制限されるのがキツい。
    やめたい。でも、姉の為にもう少し続けなければならん。
    あと半年良くならなければ、グルテンフリーは辞める予定。

    • 3
    • 30
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 23:55:21

    >>27
    あっ同じだ。
    でも他の小麦粉の使ったものは大丈夫なんだよね。

    • 0
    • 29
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 23:53:35

    私もパン楽だし、好きだから食べちゃうけど
    漢方医は薬品とか色々入っているから、と止めるように言われた、

    • 2
    • 23/11/26 23:53:15

    グルテンが合わない人はやめたらいいけど食パンが悪なわけじゃないからね

    • 6
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/11/26 23:47:55

    最近同じこと友人も言ってた。日本人と小麦粉は合わないんだとか。私は元々パンを食べると何故か気持ちわるくなるから食べないんだけど。

    • 3
    • 26
    • ブーケ・トス
    • 23/11/26 23:45:06

    グルテンフリーってヤツを実行してるなら追って成果聞きたい。
    私、毎日食べてるのは玄米と白米なんだけどパンも好きでたまに食べると血糖値が急に上がるのか食べた後、大抵眠くなるんだ。

    • 6
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 23:35:27

    主さんお休みなさい。

    私は毎朝8枚切りの食パン2枚に卵を挟んで食べてるんだけど特に体調不良はなくて、もうルーティンだから特に変えるつもりはないんだけど思い込み?後からか実感する?

    • 2
    • 23/11/26 23:35:10

    >>18
    朝食抜きでもしにませんよ…

    • 3
    • 23
    • バージンロード
    • 23/11/26 23:32:01

    少し前にも同じトピ見かけた気がするけど検索しても出てこない。デジャヴ?

    • 2
    • 22
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:31:55

    明日仕事だから寝ますおやすみなさい

    • 0
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:30:57

    >>19
    食パンはもう食べたくないな

    • 0
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/26 23:29:40

    でも食パン美味しいし楽だからついつい食べちゃう。

    • 10
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/26 23:28:03

    >>18
    食パン1枚とおかずでお腹満たす生活してみてからトピ立てて。

    • 2
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:26:54

    >>16
    朝7時半に食べて仕事してお昼食べるのか早くて13時40分
    遅くて14時30分だから二枚食べなきゃ餓死しそうでね
    参ったわよ

    • 0
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/26 23:24:42

    >>16
    ほんとだ。単に食べすぎてたんじゃん笑

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 23:23:32

    >>7 そもそも、食パン2枚は食べ過ぎだよ。

    • 7
    • 15
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:22:11

    >>11
    あと吹き出物ができない
    一昨日排卵日でこの時期は顎とか吹き出物できるんだけどそれが無い

    • 2
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:19:02

    >>11
    朝にパンを食べると、昼も夜もパスタやうどんなどの糖質を欲するようになり、糖質の“無限サイクル”に陥ります。 糖質の過剰摂取は、胃もたれや下痢といった胃腸の不調だけでなく、高血圧や糖尿病、心筋梗塞といった生活習慣病から、アレルギー疾患、がん、認知症まで、さまざまな病気の発症や悪化に影響します

    この中で言うと胃もたれ下痢が治った 

    • 0
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:17:03

    >>12
    パスタもゆでるの面倒で月一回食べるか食べないかかな
    レンジで7分ぐらいチンする冷凍パスタも最近は食べないな

    • 0
    • 12
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 23:15:17

    パスタとかは食べないの?

    • 0
    • 23/11/26 23:14:06

    体調、具体的にどう変化したか聞きたいな

    • 2
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:12:58

    >>8
    朝だね
    元から朝しか食べないんだよね

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:12:12

    >>4
    菓子パンはいい話聞かないよね

    • 3
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/11/26 23:11:49

    全ての小麦抜き?食パンだけやめたの?

    • 1
    • 7
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:11:31

    >>2
    朝ごはんのパン
    毎朝二枚食べてたロースハム二枚のせてとろけるチーズのせて

    • 1
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/11/26 23:10:23

    >>3
    五穀米ともち麦かな
    白米に混ぜて
    どうしたの?何か不快にさせた?

    • 1
    • 5
    • カラードレス
    • 23/11/26 23:05:59

    プラセボ

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 23:01:57

    何?
    菓子パンの方がいいの?
    菓子パンやめて食パンにしたんだけど

    • 1
    • 3
    • 三三九度
    • 23/11/26 23:00:25

    それで白米か?
    馬鹿じゃねーの

    • 5
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/11/26 22:59:02

    パンだけ?

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ