幼稚園じゃなくて保育園を選択する奴は負け組だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 22:16:50

    うちは幼稚園で義姉が保育園だけど、謎のマウントとってくるよ笑
    幼稚園だと○○だよねーとか、保育園だと働いてる人多いから子供が仲良くても幼稚園みたいに遊べない。とか、あたしはふんふん聞いてるだけだけど、明らかに羨ましがってるから笑える

    • 0
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 22:01:07

    保育園だと習いごとが出来ないイメージがあるのかな。
    うちの娘が通う保育園は、習いごとできるよ。
    園に先生が来るよ。普段のプログラムで契約している先生にお月謝を払えばオプションでレッスンできる。

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 21:56:27

    どうしても専業認めて欲しいんだろうねー。幼稚園終わった後どうせテレビ付けでグータラしてんでしょ。

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 21:50:52

    今日の晩御飯はふるさと納税の厚切り牛タンを美味しくいただきました。

    • 0
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/26 21:19:35

    私幼稚園で娘保育園だけど、私もクラスで常に成績上位だし賞もよく取ってたけど、娘も同じ感じだよ。
    遺伝じゃない?
    幼稚園、保育園の違いがあるとしたらうちの子の場合はコミュ力も高いところ。

    • 0
    • 23/11/26 21:18:30

    どうでもいいことで勝ち負けを決めたがる人って、ご自身には何の魅力もないんだろうね。
    お疲れさん。

    • 3
    • 23/11/26 21:17:06

    うち幼稚園だけどただひたすら遊ぶ園だったから保育園とかわらないと思う。勉強的な教育など特になかったし。

    • 1
    • 14
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/26 21:16:11

    だるいわ

    • 0
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/26 21:13:40

    くだらない

    • 3
    • 23/11/26 21:12:50

    じゃ。幼稚園いれたら⁉︎?

    • 0
    • 23/11/26 20:36:53

    あらぁおつむのファスナーも閉まってないのかしら。知能垂れ流しね。

    • 1
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/11/26 20:34:04

    不妊治療こそしてないけど、一人っ子だし、保育園だし、働いてるし、猫好きだし、Fラン大学だし、負け組Queenだな、私笑笑

    • 0
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/26 20:32:17

    ごはん食べ過ぎたかも

    • 0
    • 23/11/26 20:31:59

    えー、保育園入れたかったー!

    • 2
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 20:31:56

    たけのこの里じゃなくてきのこの山を選択する奴は負け組だね


    もう遅れをとってるんだよ

    • 3
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 20:31:08

    よっ、勝ち組さん。

    • 1
    • 5
    • バージンロード
    • 23/11/26 20:28:54

    こんな何百番煎じの味のしないトピ立てといて遅れがどうとか笑わせんな

    • 0
    • 4
    • スピーチ
    • 23/11/26 20:27:02

    あらー。負けちゃって負け組だわ笑笑

    • 0
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/26 20:25:08

    はいはい。
    あとは?

    • 0
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/11/26 20:24:57

    明日のゆうはんどーしよー

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/11/26 20:24:31

    詳しく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ