こんな家族もういや 私の人生返して欲しい

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/11/26 10:23:15

息子--小2、ケアレスミス連発でいつも90点。見直しをさせても目が滑ってる。なんで気付かない??見直しの練習をさせたら泣く。
何で泣くの??担任からは、今は低学年だからいいけど高学年になったらケアレスミスは足を引っ張ると言われる。泣きたいのはこっち。


夫--息子にゲームを与える。で、ゲームの管理は全て私に丸投げ。
息子のケアレスミスを私が注意したら、バーン!と机を叩いたり洗濯物をわざとらしくバシンバシン音を立てて取り込んで私を威嚇。
そのくせ、息子の勉強は一切見ない。

義母--義祖母と暮らしていたが、義祖母が施設に入り仕方なくうちへ。摂食障害でトイレを何度も詰まらす。今朝も朝5時にトイレ詰まらせて「ちょっと!トイレ詰まっちゃったの!主子さん手伝ってーーキャー溢れたぁ!!」

もう死にたい。こんな家族要らない。
私の人生返してほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • フラワーガール
    • 23/11/26 13:05:09

    ケアレスミスなんてほっとけばいいじゃない。
    90点取れたなら良かったねーでいいんじゃない?

    まあ、ケアレスミスは一生治らないよ。注意力の問題で、これは脳の構造なんだから。

    高校が思ったようないいところに行けなくても仕方ないよね。
    子どもを受け止めるってそういうこと。

    • 1
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/26 11:42:33

    子どもと2人で出て行ったらいいのでは?

    • 1
    • 23/11/26 11:24:01

    釣りでしょw

    • 3
    • 23/11/26 11:23:50

    旦那教育がなってないね。躾なよ、ちゃんと

    • 1
    • 20
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/26 11:22:22

    子供が大事と思うなら出ていけばいいのに。

    • 3
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 11:21:22

    どんな人生でもあなたは負け組だと思うよ

    • 1
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/11/26 11:20:08

    子供がかわいそうとしか。

    • 2
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/26 11:18:00

    さようなら
    お疲れ様でした

    • 0
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 11:16:57

    とりあえず義母ってお荷物をどうにかしたら?そうすれば主の心にも多少余裕が生まれるんじゃない?

    • 6
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 11:11:49

    息子くんは居心地悪そうね。
    うちは90点おしかったね!ケアレスミス、次は気をつけようね!でおしまいだよ。

    • 7
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/11/26 11:08:56

    うるさい母に助けてもくれない父に精神疾患のおばあちゃんでしょ?w
    息子さんの心が心配になってくるレベルでやばい家庭だと思うのよねー

    • 7
    • 23/11/26 11:08:39

    >>7
    じゃ子供連れて出ていけばいいじゃん。
    そうすれば今の悩みが義母、旦那、子供で3つあるのが1つに減るよ。

    • 2
    • 23/11/26 10:52:19

    これ、息子くんのコメントじゃなくて?
    一番カワイソウなのは息子くん。
    義理母と別居して、主が変わるしかないけど。

    • 3
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 10:48:39

    私は苦手だからわかるけど、計算の見直しって難しい。計算自体の訓練した方がいいよ。
    慣れたらミスは減るよ。

    義母は義祖母がいないと1人で暮らせない人なの?本当に仕方なかったのか疑問。
    辛いなら逃げてもいいんじゃない。
    でも、計算ミスくらいで子ども置き去りは可哀想だから子どもは捨てないで。

    • 2
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 10:47:12

    旦那と義母は最悪だけど息子くんは良くない?90点なんてすごいじゃん。完璧じゃなくてもいいって。
    それより義母はどうにかしたいね

    • 5
    • 23/11/26 10:46:28

    ケアレスミスは、普通の子ならするらしいよ。
    しない子のほうが逆にヤバいという話。

    • 4
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/26 10:43:37

    でも息子90点なら良しとすればいいのに。ケアレスミスは自分で直す必要性感じないと直らない。それは息子が対処するべき問題でしょ。
    主が息子にしてあげられることは、日々のごはんと安心と生活を与えることくらいじゃないのかなぁ。勉強見てやるのもいいよ、でも泣かせてまで見直しさせる必要ないよ。

    他の家族は捨ててもいい。息子を置いて、ではなく息子連れて逃げるのをおすすめします。

    • 4
    • 7
    • スピーチ
    • 23/11/26 10:40:50

    >>2
    子供も夫も捨てて自由になりたい。

    でもさ、富田林市の2歳児熱中症事件みたいに、義母と夫に子供任せたら、
    下手したら子供4ぬよね。

    そうしたら、私が責められるんだよな。
    それだけは勘弁。

    • 0
    • 23/11/26 10:33:18

    >>5
    祖母→義母

    • 0
    • 23/11/26 10:32:50

    釣りなの?
    テストで90点取ってくる息子と子供、ちゃんとおもちゃ買い与えて洗濯してくれる旦那、絶望するほどじゃないと思うけど。
    祖母は迷惑だね。お疲れ様。

    • 7
    • 4
    • プチギフト
    • 23/11/26 10:32:28

    義母以外大した問題じゃない

    • 10
    • 3
    • スピーチ
    • 23/11/26 10:32:03

    >>1
    子供置いて自由になりたい

    • 1
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/26 10:29:30

    わかるよ。家族の問題負担させられるのは妻ばかり。自分のせいじゃないことばかり負わされて、ほんと◯にたくなるよね。

    でも、あなたが選べるのはその道だけじゃないから。生きてる限り、やり直せるから。
    自分を一番大切にしてください。
    私もさっき別トピたてて似たようなこと書いた。でもあなたがいて、寄り添いたくなった。
    お互い、生きましょうよ。ね?

    • 2
    • 1
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 10:27:17

    息子さんは、そういう子もいるよねの範囲だけど、夫と義母はかなり悲惨だね。
    家出る準備は進めておいたら。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ