子供と自転車乗る時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 00:12:24

    自分が前

    >>4
    逆に、子供が前親が後ろで自転車で走ってた子が交通事故にあって入院したのと、別件で歩行者にぶつかって怪我した子を知っているので(いずれも親の後ろからの声掛けでは停止が間に合わなかったらしい)、子供を前に走らせる選択肢は私は無いわ。危なすぎる。

    • 0
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 00:02:30

    自分が前

    自分が後ろだと、急に横から車や人が出てきても対処できないよ。(後ろから「止まれー」って言っても子供は直ぐに止まれない(声にも気づかない)可能性が高い。)
    あと、後ろの親を気にして何度も振り返る子も、逆に後ろの親を全く気にせずスピード出しちゃう子も、どちらも危険すぎるしね。

    自分が前で、子供のスピードに合わせてゆっくり走った方が安心だよー。

    • 1
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/11/25 23:53:59

    >>3
    通学班のイメージ?
    班長(年上)が、班員(年下)を連れて行く的な。
    下の子とふたりで出かける時は、下の子が前、私が後ろ。

    基本的に、ずっと私は、後ろから危なくないように見ている。
    十字路とかでちゃんと停まらないとダメだよーとか言うイメージ。

    • 0
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/25 23:50:46

    自分が後ろ

    子供は8歳
    横並びは邪魔だし、後ろだと姿が見えなくて心配
    前を走らせて、スピード出しすぎ!前見て!とか言いながら走ってる

    • 0
    • 23/11/25 23:49:59

    自分が後ろ

    後ろから声掛けしながら。
    子供が後ろの人多いけど、危ないなーって思うことよくあるので、私は自分が後ろ。

    • 0
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/11/25 23:47:14

    >>2なんで上の子が先頭なの?

    • 0
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/11/25 23:41:00

    自分が後ろ

    自分の年齢書くの?!
    子どもの年齢だと思った(^^)

    私は42歳。
    子どもは下の子9歳。
    上の子12歳。
    3人で自転車で行く時は、上の子、下の子、私の順番が基本。

    危ない運転してないか、後ろからにらみをきかせている。

    • 0
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/11/25 23:22:40

    自分が前

    年齢書けって言ったから自分も書かないとだよね

    40歳 笑

    私の自転車の方がタイヤが大きいから自然と早い


    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ