過保護過干渉な母親と寡黙で子育てに無関心な父親に育てられた子供

  • なんでも
    • 28
    • バージンロード
      23/11/26 23:10:29

    うちは母親が兄に対して過干渉だったな。兄は母が喜ぶように順当な人生歩んでるよ。母が亡くなってからは奥さんの言いなり。元々行動力がないから。ただし、母からの過干渉がストレスだったのか、そのはけ口は私に向いて小さい頃からずっと陰でイジメられてた。
    私は母からの過干渉はなかった。でも父は仕事ばかりで育児は母に丸投げ、たまに話せばモラハラ親父。思いっ切り反抗してた。早く実家出たくて高卒で一人暮らしして自由気ままに生きてきた。
    でも親戚達からは、兄は順当な人生生きてる真面目な良い人間で、私は好き勝手してる親不孝者になってるから、今は独り身になったモラハラ父を私に押し付けようとしてる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ