あるマンションだけ粗大ごみ回収してもらえない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/25 11:53:20

    マンションの管理会社か役所に聞くしかないでしょうね

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/25 11:24:05

    >>14
    憶測なの?
    主変わってるって言われない?

    • 0
    • 20
    • バージンロード
    • 23/11/25 11:22:09

    そんなことある?
    ごみ券を300円や500円で購入してるのに持っていかないなんておかしな話だよ。

    • 0
    • 23/11/25 11:19:10

    そのマンション知ってるかも
    主はH県の人?

    ほとんど住人出て行って空き家のマンションになってない?もしそこなら近々建物を全部潰すんだって

    だから駐車場付近なゴミ置き場に住人に引越しゴミやら積んだままで一気に処理するらしいけど…外観が汚過ぎて最悪だよね 日本じゃないみたい 本当に迷惑

    市役所職員や警察も見に来てた めちゃくちゃ迷惑

    • 0
    • 23/11/25 11:19:09

    >>17
    なに、このトピ
    できないかも?って妄想でたてたの?笑

    • 0
    • 23/11/25 10:59:50

    >>14
    _(┐「ε:)_ズコー

    • 2
    • 23/11/25 10:56:20

    >>14
    思っただけなのか!
    わかりにくいな。

    • 1
    • 23/11/25 10:55:50

    >>11
    もしかして、マンションのエントランスは住んでいる市だけど粗大ゴミを置ける場所は隣の市だったりする?駐車場とか普通のゴミじゃなく粗大ゴミを置けるようなスペースとかが。
    あとはスペースがなくて、過去に敷地内で事故(車が粗大ゴミにぶつかるとか)があったとか。
    管理会社と役所に理由を確認したほうが良いと思う。

    • 0
    • 23/11/25 10:55:19

    >>13
    私が思ったの

    • 0
    • 23/11/25 10:54:29

    それは役所に言われたの?

    • 0
    • 23/11/25 10:53:03

    古いマンションだと敷地内にゴミ置き場がなかったりする。その場合はゴミ集積所まで持っていき、集積所で回収と予約すれば持っていってくれるはず。

    回収してくれないなら役所に問い合わせしてみれば解決じゃない?何かしら理由があったりすると思うよ。

    • 1
    • 23/11/25 10:51:45

    >>8
    このマンションだけ特別だから大型ゴミはごみ処理施設に持ち込まなければならない

    • 0
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/25 10:50:16

    うちのマンションは祝日は管理人さんがいないとごみ収集場が鍵閉まってて禁止されてるけど、そういうのじゃないよね。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 23/11/25 10:48:52

    断られた理由は? 誰になんて言われたの?

    • 1
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 10:47:22

    >>3
    ゴミ捨て場の管理は自治会の管轄かもしれないけど、ゴミの回収は地方自治体の事業だから、それはないんじゃない?普段のゴミは回収されてるんだろうし。

    • 2
    • 23/11/25 10:46:33

    >>3
    そんなことない。

    • 0
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 10:45:12

    ない。
    マンシャン住まいだけどつい昨日、粗大ゴミ出したところよ。

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/25 10:44:58

    ありえない すぐ役所に相談
    大型のゴミ捨てられないと困るよね

    • 1
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/25 10:44:00

    自治会に加入?してないマンションとか?

    • 1
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/11/25 10:43:58

    ない

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/11/25 10:43:22

    ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ