孫に会いに来てくれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 20:24:40

    >>29
    それはない
    〇〇しなきゃならない、に囚われすぎ

    • 0
    • 37
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/25 13:03:39

    敬意を強要してくる年寄りなんて好かれるはずないでしょ。相手すると口煩くて自分の正義を押し付けてるんだろうなって感じ。

    • 1
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 12:33:12

    ママスタみたらわかるじゃん。
    孫の母親が・・

    • 1
    • 23/11/25 12:30:54

    無理だから諦めな。

    私、実母に会わせないタイプの娘の立場だけど、
    最後に会えるのは自身の葬式じゃない?私は少なくともそう。

    お祝いも別にくれなくていいって思ってるよ。
    もらったら連絡しなきゃいけないじゃん。だからくれないところで
    もらいに行くんじゃなくて、「あー、今まで仕方なく義務でお礼の連絡してたけど、もう連絡しなくて良くてラッキー!」としか思わないからw

    息子のスマホの番号教えて欲しいとか図々しいんだよ。キモババアが

    • 3
    • 23/11/25 12:24:25

    こういう適当な人だからじゃない?

    • 1
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/11/25 12:20:43

    孫に会いにきてくれない と
    孫が会いにきてくれない
    では、大きく意味が違います。

    • 9
    • 23/11/25 12:17:10

    ネタが面白くないんだよね

    • 2
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/25 12:16:37

    久々の腰婆か

    • 1
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/11/25 12:15:14

    お礼がほしい
    来て欲しい
    ○○して欲しい
    が 透けて見えてイヤなんじゃない?

    • 3
    • 23/11/25 12:02:51

    >>28
    そういう訳にいかない。あげなきゃならない。

    • 0
    • 23/11/25 12:01:45

    >>27
    お小遣いやらお祝いも送るの辞めたら?
    そしたら貰いにくるんじゃないの?

    • 2
    • 23/11/25 11:59:32

    >>26
    ない。正月も来ない。
    お小遣いのお礼もない。

    • 0
    • 23/11/25 11:57:45

    受験年はしょうがないけど
    お正月の挨拶もないの?
    それはさすがに…
    お小遣いは送らなくても良いと思うけど

    • 1
    • 23/11/25 11:34:11

    >>23 嫁にも息子にも断られたならもう諦めるしかないよね

    • 2
    • 24
    • レンタルドレス
    • 23/11/25 11:25:56

    >>20
    じゃああちらも 実家とかおばあちゃんちじゃなく『よその家庭』と思ってるんでしょ
    よその家庭に そんなに用事ないもの

    • 1
    • 23/11/25 11:02:05

    >>21
    数年前に何度か連絡したけど、色々理由つけて断られた、

    • 0
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/11/25 11:00:33

    義娘じゃなく実娘の子なのね。それはやっぱり主が毒親なんだろうね。普通なら娘が連れて来る。中3はともかく小5から会ってないんでしょ?それはもう確実に主が冷たい親だったから主に冷たい娘になったんだよ。子供は親がした通りに返してくるからね。この逆はないよ

    • 5
    • 23/11/25 11:00:30

    嫁さんに遊びにおいでって電話した?

    • 1
    • 23/11/25 10:54:36

    >>19
    よその家庭に立ち入るわけにいかない

    • 0
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/11/25 10:53:53

    >>8
    なぜ?
    出禁なの?

    • 2
    • 23/11/25 10:52:35

    >>15
    孫のスマホ番号すら教えもらえてない

    • 0
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/25 10:52:28

    色々な子がいるからね。
    うちも敬老の日とかはあげてないよ。
    でも学校帰りとか寄って来る時があるよ。
    会いたくなるんだって爺さん婆さんに。
    お菓子かって行ったりするらしい。
    そんな高3もいる。

    • 1
    • 16
    • 博多一本締め
    • 23/11/25 10:51:23

    なんかやらかした?嫁に冷たい対応したとか

    • 2
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/11/25 10:47:33

    高校生になったら来るわけない

    • 11
    • 23/11/25 10:47:17

    >>13
    小遣いやお祝いは郵送してる

    • 2
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/25 10:46:28

    お小遣い渡したいからおいでって言ってみたらどうですか?多分来ると思うよ。

    • 3
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 10:43:08

    羨ましい気持ちはわかりますが、中高生なんてそんなもんじゃないですか?
    自分に原因があるのかもしれないし、あちらがかわってるのかもしれないですが、他人と比べても仕方ないし、敬老の日などの形だけにこだわっても意味がないと思います。

    • 3
    • 23/11/25 10:37:13

    特に何かしたわけでなくても、愛情うすい人はいますよ。親でも子でも。
    うちも私や旦那がそんな感じだから。

    • 4
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/11/25 10:35:58

    昨日も孫に会えなーいってトピあったね
    でも、昨日のは原因を知ろうとしてたから主とは違うのかな

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4359300

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4359297

    • 0
    • 23/11/25 10:35:45

    病気ばかりだから会ってもらえないのかな?

    • 0
    • 23/11/25 10:33:07

    >>6
    そういう訳にいかない

    • 0
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/25 10:32:01

    察してあげて
    孫に…ではなく嫁or婿に何かしたんでしょうね
    何かしててもきっとあなたには自覚ないのよね

    • 6
    • 6
    • ベールアップ
    • 23/11/25 10:31:17

    5年も。逆に会いに行ってみれば?

    • 7
    • 23/11/25 10:30:38

    >>4
    娘が冷たい

    • 0
    • 23/11/25 10:29:56

    そこまで遠く無いのに5年も会いに来ないって、何か理由があるのでは?

    • 4
    • 23/11/25 10:29:55

    >>2
    うらやましいお気持ちはわかりますが、人それぞれです。
    うちも高校生二人いますが、祖父母に特に会いたいといいませんし。

    • 8
    • 23/11/25 10:27:51

    >>1
    知り合いは孫に花もらったらしくて羨ましい。

    • 2
    • 23/11/25 10:27:02

    受験生というのもあるけど、五年会ってないならあきらめましょう。
    うちも子供側の立場だけど、義理両親にそれぐらい会っていない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ