犬や猫飼ってる方、ペット保険入ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/27 09:38:18

    入ってない

    子猫のときは入ってたけど辞めた。

    • 0
    • 42
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/27 09:27:38

    入ってる

    犬2匹入ってます。
    ついでに兎も入ってる。

    • 0
    • 23/11/27 08:19:17

    入ってる

    猫2匹
    野良引き取って子猫の時から入ってる

    • 0
    • 23/11/27 08:07:01

    入ってる

    3頭のうち2頭は入ってる。入ってない1頭もパピーでお迎えして1歳までは入っていたけど、健康そのものなので辞めました。

    • 0
    • 39
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 08:00:37

    入ってる

    キャッテリーから兄弟でお迎えしたんだけれど、保険の代理店もされてたからその場で入った。

    • 0
    • 38
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 07:51:45

    入ってる

    • 0
    • 37
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 07:47:07

    まじで何十万単位で医療費かかる可能性があるから加入した方がいい

    • 1
    • 36
    • ハウスウェディング
    • 23/11/27 07:45:59

    入ってる

    正確には1匹は入っていてもう1匹は入ってない

    • 0
    • 35
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 07:45:18

    入ってる

    シニアで保険料高いけど入ってる。
    例えば昨年は支払った保険料と支払われた金額が同じくらいだった。

    • 0
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 15:32:35

    入ってる

    尿関係で検査とかすることがあるから助かってるよ

    • 0
    • 33
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 15:31:35

    >>23
    なるほど人間と同じなんだねー
    他の方もありがとう
    すっきりした

    • 0
    • 23/11/26 15:21:33

    犬を無断で店先に繋いで放置するのは問題ない?ある?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4360019

    • 0
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/26 15:06:22

    入ってる

    2頭共に子犬の時から入ってる。めちゃ高。

    • 0
    • 23/11/26 15:03:46

    入ってる

    多頭飼い。
    小さい頃から病院通いするコだけショップ購入時に入ってたまま継続してる。

    • 0
    • 29
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/26 15:03:37

    >>28
    最近の犬猫は長生きでその代わり病気になりやすいからね

    • 0
    • 23/11/26 15:02:07

    入ってない

    入ってる人こんなにいるんだね。時代は変わったなあ。

    • 0
    • 23/11/26 15:00:43

    入ってる

    >>26
    ごめん選んでなかった

    • 0
    • 23/11/26 14:59:27

    入ってるよー犬もチンチラも。
    子どもの時に実家で飼ってた
    わんちゃんも手術したことあるし
    今も当たり前に入ってる。
    ちなみにチンチラも去年手術したし
    入っててよかったなって思ったよ。
    子どもの時に初めてハムスター
    飼った時は入ってなかったんだけど
    やっぱり手術ってなるとお金かかるし。

    • 0
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 14:56:15

    入ってる

    使った事ないけど、念のため。実家の猫が年とってから手術や通院でかなりお金かかったって言ってたから。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 14:54:24

    入ってる

    子犬の時から入ってます
    手術費用とか70%保険で晴れってくれるものを
    2頭いるので二口

    • 0
    • 23
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 14:53:30

    >>19
    人間と同じで年を取れば取るほど高くなる
    リスクの高い病気をしたりとか一定の年齢になれば新規加入はできないし、若くても加入時に既にかかってる病気は保証対象外になる

    入るなら若くて健康なときがいいよ

    • 1
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 14:50:44

    >>19
    保険による

    • 0
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 14:50:26

    入ってる

    何かあってからだと怖いから。

    • 0
    • 23/11/26 14:49:56

    >>19
    同額じゃないよ
    1歳まで入る方がお得
    あと老犬、老猫になると保険入られない

    • 0
    • 19
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 14:49:07

    ペット保険って何歳で入っても同額なの?

    • 0
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 14:46:57

    入ってる

    犬で10歳
    月額6500円
    病と無縁だったから保険は御守り代わりだったけど、10歳になってから手術入院通院と立て続けに。保険入っていたから100万くらいで済んだから『保険入っていて良かった』と思った。

    • 0
    • 17
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/26 14:35:06

    入ってる

    猫で月額1800
    もしもの時考えたら保険代安いし入った方がだいぶお得

    • 1
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 14:33:58

    入ってる

    大型犬だけ入ってる
    犬種的に誤飲と将来的に関節の病気になりやすいから備えとして。

    • 0
    • 23/11/25 09:02:55

    入ってる

    初めの1年は入って、様子みて健康そうなら解約。でまたある程度年齢きたら入る。

    • 0
    • 23/11/25 08:58:52

    入ってる

    飼い始める時に入った保険を見直そうと思いながら早四年。高いしこの先どんどん保険料上がるし早く調べて他に行かなきゃ

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス
    • 23/11/25 08:58:18

    入ってない

    最初に飼ってた犬は体が弱かったから亡くなるまでずっと入ってた
    とても助かったよ
    でも、次の犬はそこそこ体が強くてあまり病院のお世話にならなかったし、保険入ってるとなんか料金あげて請求されてる感じがあって、途中で解約した。

    • 0
    • 23/11/25 08:39:45

    >>11
    そういうのあるみたいだよね。
    ちゃんと読まないと、保険入ってるのにあれ?ってなるよね

    • 1
    • 23/11/25 08:38:44

    入ってない

    入ってたけど解約した
    規約読んでると制約が多くて、保険料を自分で貯めておいた方が良いのではと思ったから

    • 4
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/25 08:13:29
    • 0
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/25 08:13:28

    入ってない

    悩んだけど結局入ってない。
    1度だけ入院手術が必要な病気にかかって10数万払ったけど、大きな病気は今はそれだけ。
    だいぶ年取ってきたからもしかしたら今後また病気するかもだけど、今のところ入ってない。

    • 2
    • 23/11/25 08:11:24

    入ってる

    うちの子になった月から。猫2匹です。

    病院に行くってなった時は役に立ったけど、前に家にいた子の急病の時は何の役にも立たず。
    何が「急病などでお急ぎの時は」の電話番号だよ!と怒り心頭だったけど、今いる子に通院や手術がこの先必要になったらで保険会社替えて入った。

    • 1
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/25 08:10:08

    入ってる

    飼い始めた時から入ってるよ。
    骨折したりおもちゃ誤飲したりしてお世話になってる。
    無料の相談とかもあるから病院に行く前に相談とかもするよ。

    • 2
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/11/25 08:05:32

    入ってる

    7歳になった猫を最近入れた。
    2歳の猫は入っていない。

    • 1
    • 23/11/25 08:01:05

    入ってる

    4歳ぐらいの時に大きな病気にかかって、その時は入ってて良かったなーって思った。
    ペット保険、毎月結構な額だけど病気になった時の事考えたらしょうがないかなって思ってる。

    • 3
    • 4
    • カラードレス
    • 23/11/25 07:58:36

    入ってない

    柴犬。最初入って2年くらいでやめて、別のとこにしようと思ってまだ入ってない。

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/11/25 07:57:01

    入ってない

    病院いかないから。

    • 3
    • 2
    • 引き出物
    • 23/11/25 07:56:12

    入ってない

    その時に払えるから。

    • 2
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/25 07:53:09

    入ってる

    最近入ったよー。
    なんだかんだ病気すると高額になるからさ。
    ペット保険も今、めちゃくちゃ種類あるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ