10歳小4。留守番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 23:53:50

    お留守番できるとは思うけど、それぞれの事情があるし責任取れない立場の人間がどうこう言う権利はないと思う。子供がひとりではまだ心配だと思う親御さんなんだなと思うだけ。

    • 3
    • 23/11/24 23:49:07

    >>16 兼業
    夏休みとか、留守番してる
    低学年は祖母に来て貰ったり
    旦那が夜勤あるから
    半分はいる

    • 1
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 23:43:29

    >>4 職場に連れてくる方がおかしい。

    • 0
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 23:36:05

    9時から16時って勤務時間の話?通勤時間を含めると8時間は家を空けることになるけど。普段から留守番させてない子を突然長時間の留守番はさせないよ。子供の事で休むためにパートなんだから他人が口出しする事じゃないよ

    • 4
    • 23/11/24 23:29:24

    っていうか子供自身が留守番に抵抗がないよ。留守番しといてねって言っても、はいはい、わかったわかったって感じだよ。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/11/24 23:23:06

    素朴な疑問なんだけど、皆さん専業の方?
    (私はそうなんですが)

    うちの子、来年小4でそろそろパートに出たいと思ってるんだけど4年生はもう学童に入れない。
    となると、夏休みとかはずっと家で留守番?
    9時14時でも不安だわー。
    ゲームとYouTube三昧になる予感しかない。

    皆さんどうしてるのかしら。

    • 0
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/11/24 23:17:27

    私は小1で留守番出来たんだけど子供は末っ子小4から留守番。
    上に兄弟いたけどね。

    • 1
    • 23/11/24 23:15:33

    ウチはできるけど、それでも1日中一人は長いし寂しいだろうね。せめて昼に一回顔見せれれば安心だろうけど。でも子によっては無理だろうね

    • 1
    • 23/11/24 23:13:39

    大人しい子なら留守番させるね

    • 0
    • 23/11/24 23:12:15

    余裕でしょ。頻繁に連絡入れれば?熱ありそうなら問題だけど。ゲーム三昧にならないかが心配だけど。

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 22:30:27

    子供によりけりじゃない?
    でも実際そうなったら、うちの子は大丈夫と思いつつやっぱり心配で午前か午後どっちかは仕事休んじゃうかも。

    • 1
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/11/24 22:25:31

    うちは小2でしっかり者だから留守番できるけど、よっぽど大事な仕事じゃなきゃ休むわ
    パートだから

    • 1
    • 23/11/24 22:23:16

    子供はできる、できないで分かるならできるんだけど、私が心配で無理だな
    この前同じ状況あったけど昼過ぎに帰らせて貰ったよ

    • 0
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/24 20:48:37

    >>4
    なんでみんなに合わせなきゃいけないの?

    • 0
    • 23/11/24 20:36:52

    >>4それなら連れてきたら?って伝えたらいいよー。

    • 3
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 20:32:52

    >>4

    それを教えてあげたら良いんじゃないかと。

    • 0
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/11/24 20:25:14

    本人に言ったら?

    • 0
    • 4
    • タキシード
    • 23/11/24 20:24:33

    学級閉鎖でも自分の子供は無症状で元気なら職場に連れてくるよみんな。

    • 0
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/24 20:23:17

    家庭それぞれ考え方は違うし、子供による。
    うちも小4だけど、9時16時留守番はさせないよ。

    • 8
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 20:23:02

    うちの子は自発的に勉強せずサボってそうかな。

    • 0
    • 1
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/24 20:20:22

    人には人のやり方があるから。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ