娘の結婚相手の両親が高卒だったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 23:17:23

    大卒より稼いでいて優秀な高卒はたくさんいるから

    • 0
    • 60
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/26 23:08:58

    許す

    この時代に相手本人が高卒だったらちょっと躊躇するけど、その親だったら結構どうでもいいわ。
    ちゃんと働いてまともに子供育てられたんだったら別にいいわ。

    • 0
    • 59
    • カラードレス
    • 23/11/26 23:06:50

    >>55
    それは学歴関係なく個人のモラルとかマナーの問題では?

    • 1
    • 23/11/26 23:00:30

    許す

    育った環境がきちんとした家庭なら問題ないです。

    • 0
    • 57
    • レンタルドレス
    • 23/11/26 22:08:19

    許す

    娘の選択を応援するのみ。
    多分、変な家庭の男性は選ばないと思う。

    • 0
    • 56
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/26 21:44:43

    許す

    私も私の主人も大学院卒だけど、主人の両親は高卒だよ。手に職つけてしっかり働いてる。

    • 0
    • 55
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 21:33:33

    その他

    旦那の両親は団塊で高卒だけど、それでもやっぱり価値観違うなと思うことが多いよ。旦那自身は東大卒だけど、年々自分の親戚に違和感感じるって自分で言ってる。食べ方汚いとか、そう言うところで育ちを痛感することも多いし、本人も今になって苦労してる。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/11/26 21:22:55

    許す

    大事なのは本人同士だから。
    >>50
    進学実績調べて見てみなよ。
    さらにその上の世代くらいだよ、大卒が特別なのは。

    • 1
    • 52
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 21:12:53

    >>50
    私の知人にはいない。

    • 1
    • 51
    • タキシード
    • 23/11/26 21:12:34

    その他

    高卒かどうかは考慮要件の一つでしかないよね
    孫ができたとき勉強や進学の足を引っ張ってきたり
    自分たちの老後を子供に丸投げしてくるタイプでなければ別にいい

    • 0
    • 50
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/26 21:01:00

    その他

    現在五十代の人って高卒多いよ

    • 0
    • 49
    • 瀬戸の花嫁
    • 23/11/26 20:58:51

    許す

    許すもなにもあまり興味がない。
    相手の両親の仕事とかは気にするけど、高卒だから何?って思う。
    しかも今結婚適齢期の人の両親っておそらくバブル時代後半から崩壊後に大学受験した人がほとんどだと思う。
    その時期の就職状況とか考えたら別に大卒でなくても良いと思うよ。
    (Fランの大学出身より田舎の商業高校出身の方が安心感があるよ)

    • 0
    • 23/11/24 19:03:33

    >>40
    結婚を意識し始めた時点ではもう知ってたよ。
    付き合ってゆく中でお互いの家族の話も出るし。

    • 1
    • 47
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 18:56:12

    >>40

    普通に付き合い初めぐらいの相手の事をもっと知りたいと言う時期に、父親とか母親とかがどんな人かお互いに隠さずに話してたよ。

    • 1
    • 46
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 18:54:06

    許す

    てかうちの旦那の両親高卒だし。
    (子供3人は大卒)

    • 0
    • 23/11/24 18:52:20

    許す

    ちゃんとした家庭の人なのと、お相手もちゃんとした職についているのならば。

    • 0
    • 23/11/24 18:50:27

    その他

    私(アラフォー)世代なら戦後生まれの親が多いから田舎なら仕方なく中卒高卒の親が多いと思うけど、子供の相手の親となるとまさに10年後の私ら世代か…
    せめて短大専門卒かなぁ…

    • 1
    • 23/11/24 18:50:14

    許す

    娘の結婚相手の親なら、うちの場合40代半ばから50代半ばくらいになると思うから、
    別に高卒でもおかしくない年代だから、気にしない。

    片親、貧困、口うるさそうな人だと心配だから気になるけど。

    • 0
    • 23/11/24 18:49:46

    許す

    結婚相手本人が良い大学出てれば構わない。

    • 0
    • 41
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/24 18:47:33

    その他

    高卒でなにして生計をたててきたのかにもよるよ。
    年金もどんだけ貰える見込みの人たちなのか
    娘夫婦、家族の今後に関わってくるから、じっくり知りたい。

    • 0
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 18:46:56

    学歴・職業・稼ぎ…いろいろ出ているけど、自分が結婚するとき相手の親についてそういうこと知っていた?
    知っていた人はどういうタイミングで知ったの?

    • 0
    • 23/11/24 18:33:14

    その他

    そういう相手を選んでくる可能性は限りなく低いと思う。
    もし選んできたとしたら、まあ、そこまでって感じかな。

    でも気になるのは学歴よりも職業だなぁ。

    ユーチューバーとかセドラーとか
    そういう家庭の子と結婚されるのはうわぁって感じ。

    • 0
    • 38
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 18:28:20

    許す

    なんとも思わない

    • 3
    • 23/11/24 18:26:35

    その他

    親の職業は気にするし、親自身の生活も気になる
    子どもにたかられるようでは反対する

    • 1
    • 36
    • タキシード
    • 23/11/24 18:24:37

    許す

    相手の親の高卒とかまで気にしてたら結婚なんか無理だよね。

    そこまで子供の結婚にこだわるならお見合いでもさせたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 35
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 18:22:11

    その他

    高卒という条件に限らず親としての意見を伝える事はあっても、結婚って親が許可するような事ではない。

    • 0
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 18:05:22

    その他

    家庭に依る。ただ、両親共高卒の相手を娘が選んでくる可能性は低そう。

    • 0
    • 33
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 18:03:11

    許す

    昔なら、普通に高卒いるでしょ。

    なんで今の時代に当てはめて考えるの?
    頭固いとしか言いようがない。

    • 1
    • 32
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 17:57:18

    その他

    学歴より、変な家庭は嫌だな

    • 3
    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 17:56:30

    許す

    ちゃんと挨拶できる、ちゃんと話の通じる人なら学歴は気にしない。
    生活に必要なのは知識より常識、人間力。

    • 5
    • 30
    • ハネムーン
    • 23/11/24 17:51:38

    許す

    お相手の方とご両親とも、常識的な価値観持ってれば良い
    ご近所に10代で最初のお子さん産んだ若いお母さんがいるんだけど(まあ今はそれなりのお年だけど)すごくしっかりしてて、
    当初大丈夫か?と思ってた自分を恥じたわ。多分私よりずっと人間力高い

    • 1
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/11/24 17:51:36

    許す

    そもそも相手の両親がどこを卒業しているかなんて知らない

    • 4
    • 28
    • カラードレス
    • 23/11/24 17:50:23

    そんなんわざわざ確認されたらこっちからごめんするわ

    • 1
    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 17:47:06

    その他

    うち旦那も私も中卒。ごめんな、娘。

    • 3
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/24 17:45:22

    その他

    許すも許さないも親にそんな権利ない
    親なんて関係ない
    失敗するのも本人の人生
    でも親が口出しして別れさせたら一生恨むよね

    • 4
    • 23/11/24 17:37:59

    許す

    犯罪者でない
    借金がない
    カルト宗教でない

    普通に働く普通の家庭ならいいよ

    • 3
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/24 17:35:37

    許す

    学歴は関係なく、一般常識を持った家庭なら良し。

    • 1
    • 23/11/24 17:33:42

    許す

    学歴より子供を一生懸命立派に育て上げた事が尊敬に値する。

    • 3
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 16:59:31

    許す

    学歴なんてどうでもいい。
    人間性が大事。
    いくら大学出てたって性格クソみたいな奴らで非常識だったら無理だし。

    • 11
    • 21
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 16:57:12

    >>18
    こういう祖母がいると孫は不幸になると思う

    • 3
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 16:55:48

    許す

    稼げてるなら文句なし。

    • 2
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 16:55:01

    その他

    子どもが高卒でなければいい

    • 3
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 16:53:04

    許さない

    相手のことがちゃんと分からない状況で、学歴は分かり易い指標になるから。
    孫が不幸になりそう。

    • 0
    • 23/11/24 16:51:43

    そんな事わざわざ聞くような親だったらこっちが許さないかも面倒そうだし

    • 4
    • 23/11/24 16:50:45

    その他

    今をまともに生きており、元気ピンピンなのに生保とかじゃなければ気にしない。

    • 1
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/11/24 16:50:20

    許す

    色んな価値観に違和感があれば考える。
    学歴があっても一家で新興宗教とかだと無理。
    身内に「強制しない」約束で結婚したのに、その約束を反故にされて離婚した子がいるから。

    • 1
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 16:49:44

    その他

    ヤンキーひきずってたり、タトゥーだらけとか、ひと昔前にいた、どう見ても未就学児なのに金髪にしちゃいそうな感じ(昔の言葉でいうDQN)だったらやだな。
    価値観が違いすぎて、心配になる。
    中卒でも高卒でも、常識的な人なら反対はしない。

    • 3
    • 23/11/24 16:38:43

    その他

    両親が高卒であっても肝心の結婚相手がどの学歴かによるかな。
    同じく高卒で、大学なんて行く意味ない!みたいな主義ならちょっと考えるかも。

    • 1
    • 23/11/24 16:30:35

    許す

    親の学歴がなんの関係が?

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ