子供が落ち着きすぎている

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/25 14:29:21

    グレー疑いの子は、すごくドライで達観してるわ。
    大人より悟りきってる。
    でも、不自然なんだよね。本人が本当にそれを良しとしてるのかどうかわからない感じ。

    • 0
    • 8
    • 引き出物
    • 23/11/25 14:23:32

    うちはグレーだけどそんな感じだよ。落ち着いてる。
    感情が表に出てこない、と言ったほうが合ってるかも。
    喜んでいる時も静かに喜んでる。

    • 0
    • 23/11/25 14:22:58

    「過ぎる」のはそれはそれで困り事

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/11/25 14:08:26

    ASDの孤立型や受動型かな?

    • 0
    • 23/11/25 00:52:09

    放デイでSTをしていますが、年齢に合わない落ち着きすぎている特性をお持ちのお子さんも、いらっしゃいますよ。発達障害って、必ずこの状態ならコレっていうものではなくて、生活年齢と精神年齢の差が大きかったり、発達に凸凹が見られるものを特性と言う場合が多いので、いろいろあります。

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/11/25 00:41:30

    どうかなぁ。本人の性格もあるからね。

    うちの発達障害の息子は、みんなと同じタイミングで動かないから、周りが騒いでいても、全く反応がなかったり、みんなが落ち着いて過ごしてるのに、急に盛り上がったりするよ笑 

    対象年齢が上のものを好むところがあって、本読んでる時間とかは、ものすごく落ち着いて見える。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 13:33:20

    無邪気さがないよね。地震が起きてもキャーってさわいだりしない。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 13:30:44

    うちの子ASDだけど落ち着いてるというか…無…?落ち着いてるとは違う何か。本人の中では無ではないだろうけど、側から見たら無。
    そんな感じ

    • 2
    • 23/11/24 13:29:05

    何歳でどう落ち着いてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ