賢い息子さんをお持ちのママ、羨ましい。。。。

• なんでも
  • ハガキの出し忘れ
  • 23/11/24 13:12:16

うちは長男グレーで今思い返すと小さい頃も(今も)会話ができない子だった。
小さな子で両親と一所懸命会話してる子みると「この子は賢いんだろうな」と思う。
で、今高3だけど幼稚園時代賢いなと思った子はやっぱりものすごく賢くて難関国立有名私立大を受けると聞いた。
会話できないってやっぱり賢くないって事とつながるよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 13:51:07

うちの近所にも隣県のクリスチャン系の男子中学入学した息子の同級生がいるけど、
    うちの息子に「そんな地元の私立中学いくくらいなら公立のがマシ!」といい放ったらしく、性格ねじまがってんなぁ、と思ったわ
    その同級生の子は寝坊して集団登校来ないし、小学校では爆睡してるし運動神経まるでなしだったよ
    この子のママは自分の息子たちが一番成績優秀だと思い込んでるみたいだけど実は違う

公立中行った医者の息子さんが一番頭良くて、その次にうちの息子の同じ中学の特待生女の子、その次くらいなんだよね
    もう、塾の模試で成績載ってるからバレバレ

• 0
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 13:26:50

勉強のストレスかしら?
    近所に御三家あるんだけど電車の中でイスラエルとパレスチナの宗教論を語っててびっくりした。会話できるって賢いという事だもんな・・。
    しゃべりで年収億超えのお笑い芸人も学歴なくても賢いんだろうし。

• 0
    • 23/11/24 13:15:53

勿論賢い子の方が誰だって良いでしょ。

けど、この前電車に乗ってる時に某有名私立中学の制服着た男の子4人組が、一人の子に向かって『キモイ』とか『仲良くしてもらってる事に感謝しろよ』とか『○ねよ、バーカ』と面と向かって言ってるのを見てドン引きした。
    頭が良くてもこんなこと平気で言う子にはなって欲しくない。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています