子供の夏服しまってるけどシミとか汚れついてるものって捨てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 10:15:06

    シミついてたら諦める
    適当な大きさに切ってボロ布として使ってる
    バーバリーのボロ布…ちょっと複雑

    • 0
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/11/24 10:14:59

    取れないなら捨てるかな。
    汚れた服は自宅でもあまり着せたくない。

    • 0
    • 21
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/24 10:13:43

    捨てる。

    • 0
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/11/24 10:09:57

    サイズ的に本人がら来年着られそうなんだよね?夏場は特にTシャツは部屋着とかパジャマ代わりになるから。

    140かって今145なら来年は絶対無理でしょ。
    それなら雑巾。

    お下がりのためにシミのついたのはとっておかない。

    • 1
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 10:08:38

    捨てる。来年はもう小さくなってるだろうし、捨てるのが惜しくなるようなお高い服は買わないし。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/24 10:07:24

    捨てるよー

    • 0
    • 23/11/24 10:04:41

    主はシミとか汚れがついた服を翌年も着るわけ?

    • 1
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/24 10:03:44

    何のシミかに寄るなあ
    しまう前に一度シミ取りしてみて取れたら置いておく

    • 1
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 10:01:21

    Tシャツならウェスにする。

    • 0
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/11/24 09:34:12

    シミ、汚れ、ヨレは捨てるか雑巾にする

    • 1
    • 13
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 09:33:02

    取れないなら捨てるよ

    • 0
    • 23/11/24 09:32:16

    子供服って翌年まで着れる?

    • 2
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 09:12:27

    シミは捨ててるけど、小学校が私服で名札の穴が胸元に結構ガッツリ残ったりする6年だったから服の穴には寛容になった。今中2だけど、小6の時に買ったオーバーサイズのTシャツ(名札の穴空きあり)を今でも部屋着として使ってる。家の中なら好きにしたらいいと思う。

    • 3
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/24 09:10:24

    毛玉だらけになった服と一緒に資源ごみ回収に出す。

    • 1
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/24 09:09:08

    夏服は終わず部屋暖かくして部屋着と化すから子供が気に入ってるなら絵の具遊びとかする時用に取っておくかも。
    そんなに気に入ってないなら、来年は新しい服買いたいし結局着ないから捨てるかな。

    • 0
    • 23/11/24 09:06:17

    >>7
    子供だから、結局サイズアウトしない?

    • 3
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/24 09:04:51

    やはり意見分かれるね
    1や6みたいに捨てられる人が羨ましい

    • 0
    • 23/11/24 09:03:18

    捨てるかな
    部屋着とかにはしない

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 09:03:02

    いつか漂白するかも、思い出として、とか何かしら捨てたくない理由があるうちは捨てないよ。夏服なんてそこまで場所もとらないし。

    • 1
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/24 09:02:58

    >>2

    薄い感じ。
    うちも部屋着とかなんかあった時とか用で何枚か残しておきがちなんだよね

    • 1
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/24 09:02:19

    >>1

    2の人が書いてる感じだよ
    あと書いてないけど私は捨てないでそのまま掃除に使って捨てるんだけど、それすら勿体無いと思ってしまう

    • 0
    • 23/11/24 09:00:39

    シミの度合いにもよるけど一応部屋着に置いとくかなぁ。

    • 0
    • 23/11/24 09:00:24

    捨てる以外になんかある?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ