ギックリ腰

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 09:57:18

    >>16
    仕事に行かなきゃだからロキソニン持って出かけるわ。

    • 0
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/24 09:51:32

    無理に起きちゃだめよ。 急性期は患部を冷やして。 様子みて徐々に動いてね。 病院に行っても、湿布薬と鎮痛剤もらって、あとは理学療法士さんのリハビリ通うぐらいだよ。
    薬は対症療法だし、リハビリは今後の予防。
    私もトイレにも行けないほどのぎっくりになったからつらさわかるよ。 無理しないでね!

    • 1
    • 23/11/24 09:51:17

    >>14
    お大事に!
    コルセットと湿布で少しは良くなった。

    • 1
    • 23/11/24 09:48:42

    私もただいまぎっくり腰絶賛中よ泣
    コルセット無くしたか捨てちゃったかも
    とりあえず今冷やしてる。痛くて鎮痛剤飲んだけど効くかな
    お互いぎっくり腰早く治そうね

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/24 09:25:32

    >>12
    有難う!
    昔は余裕なコルセットが今日つけたらウエストギリギリしまったよ。。

    • 0
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 09:21:38

    >>10
    コルセット持ってるなら良かった。
    サイズ分からずSとM買ってみたら腰の負担が全然違ったから。
    喘息は無いよね?
    喘息あったらロキソニンの成分が良くないから。
    お大事に。

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/24 09:18:55

    コルセット見つかった!
    湿布も!だいぶ良くなったからしばらく安静にしてる

    • 0
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/24 08:48:06

    >>8
    介護していたから昔のがコルセットはどっかにあるはず。湿布は息子のロキソニン湿布があるから
    間に合わせで対策してだめなら病院いくわ

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/11/24 08:44:50

    >>5
    コルセット無かったらベルトでも紐でもいいんだけど、腰骨の辺りか下気味にきつく締め付けたら動く時に少し楽になるよ。あくまでも私の場合だけどね。無理せずスロー生活して。お大事に!

    • 0
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 08:40:26

    病院行ったらロキソニン入りの湿布と痛み止めもらった。
    コルセットは動く時に凄い助かったよ。
    身体にあったサイズにしないと意味ないよ。

    • 0
    • 23/11/24 08:37:10

    ┐(´д`)┌

    • 0
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 08:35:55

    次の日が最悪。絶対安静。
    病院より接骨院で直したよ。
    時間かかるけど、近くにあって自分が通ってたから。

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/24 08:34:34

    >>4
    探してみる。
    探すのすら痛い笑笑

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/11/24 08:31:37

    痛いよね。私はコルセットでだいぶ楽になったよ。コルセットあるなら、きつく巻いてみたらどうかな?

    • 0
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/24 08:29:18

    起き上がるのがつらい程度なら先に病院行った方がいい
    起き上がれ無くなる前に

    • 0
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 08:29:13

    整形外科へ

    • 0
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 08:28:56

    ブロック注射とかマッサージしてもらえたりするから病院行ってもいいと思う
    コルセットはまぁまぁ効果あったかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ