結婚って身売りのようなもの?

  • なんでも
  • カッコウ
  • 23/11/23 21:01:29

好きな人と結婚して家を守る、婚活して良い条件の男性を見つける等々
女性の結婚って、意識無意識関係なく根底にあるのは大昔と何ら変わらない
男性側もしかり
結婚して自分が大黒柱になるぞ~なんて女性いないよね
遺伝子レベルでパラサイト傾向がある
男性が女性と結婚する目的も、根本的に大昔から変わらないよね
実際研究され明らかにされているけど、そういった専門書を読むと愛だなんだなんて幻想だと気づくね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 09:13:55

    >>7
    もう20年以上前だけど「男脳」と「女脳」に関する研究結果が発表されて、以後それに関する書籍も沢山出てる。
    それをメディアで紹介したら性差別と叩かれるから現在は周知されてないけど。

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/11/24 08:54:01

    「結婚して自分が大黒柱になるぞ~なんて女性いないよね」

    結婚して自分が大黒柱になるぞ~なんて考える男がどこにいるというのだ?

    • 2
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/11/24 05:09:00

    専門書ないのかな。
    適当なこと書かないでね。

    • 1
    • 6
    • 三三九度
    • 23/11/23 21:27:24

    「好きな人と結婚して家を守る、婚活して良い条件の男性を見つける」
    これが大昔からだというのは一体どういうお考えで? 好きな人と自由に結婚できるようになったのは近代、ごくごく最近のことですよ?
    そして、女がパラサイト傾向? それはどこから? むしろ下記のようなことが明らかにされています。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66121540S0A111C2000000/
    「男は狩り、女は採集と限らない 古代に女性ハンター」日本経済新聞より

    あなたの論拠とする専門書を是非ご提示ください。

    • 2
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/23 21:13:16

    その専門書、ぜひ教えて。

    • 1
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 21:11:21

    「実際研究され明らかにされている」
    どこでどのような研究が?
    その専門書の書名を教えてください。

    • 2
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/23 21:08:41

    確かにそういう側面があると思う

    • 3
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/23 21:08:09

    遺伝子レベルというか、単に「概念の植え付け」だろうね。
    で、その昔的な概念はどこから来たか?ってことなんだけど、それは男女の性差だよね。
    出産できるのも母乳が出るのも否が応でもお女性。
    だから必然的に男性が働き、女性が育児家事を担って来たんだと思う。

    • 3
    • 23/11/23 21:06:21

    暇な人だねー
    好きな人とお互い頼り合って生きるためだよ
    一人だと心細いけど嫌いな人とは暮らしたくない、好きな人と家族として一緒にいたい
    それだけです。それも愛です

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ