自動車免許更新時に13年前の証明写真を使い免許証交付なりました

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/11/23 11:26:59

警察署で免許更新しました。

毎回免許更新の時は10年以上前の証明写真を
使って免許証を交付。

毎回受付の警察官とずっと目を見て面と向かって
更新手続きをしているのに証明写真が古いことに全く気付きません。

皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/23 13:36:56

    20代の人が10年以上前の写真を使ったらさすがにバレると思うけど、30代40代は分からないかもね。

    • 0
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/11/23 12:54:49

    なんかのときに古いとバレたときが怖いかも
    どうやってバレるか知らないけど

    担当者の目が節穴だと言ったとしても、実際騙したからとか言われるんじゃないかな

    • 0
    • 23/11/23 12:33:25

    何かの違反で、警察にとめられて
    免許証提示を求められたら?
    現在と違いすぎて
    警官が卒倒するよー
    他人の免許証を携帯してるとか
    言われちゃうかも

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/11/23 12:11:09

    >>3
    免許更新はゴールドで5年なので(笑)

    • 0
    • 23/11/23 12:04:06

    >>4
    都道府県によって様々らしい。
    うちは免許センターなら持ち込みできて、事前予約が必要。
    発行は即日。

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/11/23 11:55:30

    >>4
    持ち込み可だけど事前予約してさらに後日交付になる。
    うちの地域の場合は

    • 0
    • 4
    • スピーチ
    • 23/11/23 11:53:26

    免許更新の写真って持ち込みできないんじゃないの?できるの?
    免許交付センターで検査してから最後に写真その場で撮られない?

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 11:34:51

    主は若く見えるんだねって言って欲しいのはわかるけど、免許証って身分証明書の代わりにもなるし、いざって時に疑われて却下されたら面倒なのにバカだなあって思う。

    写真くらい撮り直せばいいし、ゴールドなら10年持つでしょ。

    なんでわざわざそんなことをしたいのか、つまり今じゃなくて10年先のために証明写真撮るのか意味不明だし、正直下らないと思う。そこまでこだわるんだ?

    • 0
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/11/23 11:31:46

    >>1
    証明写真が沢山余っていますので使い回してます。

    • 0
    • 23/11/23 11:30:12

    バレなきゃいいって考えは理解できないわ。
    ああいうのってたいていが「半年以内に撮影したもの」っていうような規定があるよね。
    その規定を守らずに免許更新して、あとでバレて規定違反とかなったら嫌だもん。

    それに10年前の写真と今が変わらないって言いたいのなら普通に今の写真撮ればいいじゃん。何がしたいの?ケチりたいだけ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ