謙遜して話す

  • なんでも
    • 19
    • タキシード
      23/11/23 06:43:41

    私は自分の子を下げて話す人の方が共感できないんだよね。
    ママ友同士なのに、我が子の悪口言って変に伝わったらどうするんだろうってハラハラする。
    ちょっと悪意を混ぜて別の人に言われたら、謙遜もヤバい話になりかねないよ。
    親とは言え、子供は別人格なんだから、共通の知人にベラベラ喋るのはどうかと思う。
    謙遜するなら具体例はあげない方がいいし、下のお子さんのママ友みたいにちょっとおかしな喋り方をするような人には相槌だけでいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ