餃子何個作る?

  • なんでも
  • 23/11/22 23:56:31

大学生息子と高校生娘。
主人も結構食べる方だけど、我が家は餃子作る時150個は作るんですよね。
クワバラの動画見てても50個くらい。

うちは焼き餃子と水餃子にするから沢山食べるのかな?
150個でも最後は取り合いですよ。
誰も手伝ってくれないし、150個作るの結構大変。
皆様何個作りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/23 00:56:11

    50個くらいで気力がなくなってくる。
    それ以上は作れない

    • 0
    • 23/11/23 00:45:17

    うちは3人で40個くらい。私の叔母は4人で200個作るらしい。

    • 0
    • 23/11/23 00:42:12

    大判ので50個。
    旦那も私と小学生男子2人。
    他に味噌汁と、副菜一品は作る。

    • 1
    • 23/11/23 00:36:40

    15個ぐらいかな
    面倒だから大判のライスペーパーを使ってビッグサイズ餃子を作ってる

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 00:34:26

    1人35個以上食べる?それはすごい。

    うちは4人家族でこどもたちはサイズ的にはもう大人だけど、一番食べる息子がご飯とおかずは餃子のみで30個くらいかな。私はビールと餃子で20個くらい。

    なので120個(皮60枚入りの2パック)作れば翌日の昼ごはんまでいける。水餃子にしないからかな。

    包む時はテスト前でもないかぎりは家族総出だよ!もしくは包むよーって言って勉強するーって言われたら、iPad取り上げて、私がドラマ見ながら包む。

    • 0
    • 23/11/23 00:30:38

    ありがとうございます。
    我が家も餃子の時はお刺身とかサラダが多いです。
    YouTubeとか見てるといつも思うんですよね。
    柔道家族の誰でしたっけ?はなわの兄弟の家族。
    あんな大きな体の子達なのに量少ないな、足りるのかな?って。
    我が家が食べる量が多すぎるんだと思うけど、翌日に余る事なんて絶対に無いです。
    少ない量で足りてる家庭って上品でちょっと憧れる。
    高校生娘もすごい食べます。
    唐揚げとか、兄よりも食べてご飯おかわりします。
    なのに主人も息子も娘もほっそい。食べない私が一番太ってます。

    • 1
    • 23/11/23 00:25:20

    手伝ってくれないんだw

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/11/23 00:18:53

    >>7
    くわばらくわばらーって何か避けたい時の呪文だよ。

    • 0
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/11/23 00:17:06

    クワバラってなに

    • 0
    • 6
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 00:14:51

    大きめの皮を2袋買って少し皮があまるぐらい
    多分30枚入りだから50個ちょっとぐらいかなぁ

    • 0
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 00:14:47

    この前75個作って他にもおかずあったから少し余った。
    他のおかずなしなら100個以上作るかな。

    • 0
    • 23/11/23 00:13:29

    100~120個。
    120個の皮を準備するんだけど、皮が余るか具が余るか。

    • 0
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/23 00:08:09

    100個目指して作るけど皮が余るか具が余るかで、きれいに100個できることが少ないw

    • 0
    • 23/11/23 00:07:01

    餃子だけの事ないからわからない。餃子は30個前後作って焼き魚かお刺身、煮物、炒めもの、副菜2つくらい作るよ。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/23 00:03:41

    100個いかないくらい
    でもみんな巻き込んで作るから私だけだと30くらいかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ