子供の同級生がすぐ奪っていく

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/11/22 22:02:48
子供の同級生で性悪な子がいるんですが、口を開けば友達の悪口ばかりだとか、悪い噂を陰で流すだとかをする子です。

その子が娘の仲良くなった子に次から次に近づいてきて、娘を省き、二人で遊ぶ約束をしたり、親友と呼び合おうとしたりするそうです。
高学年ですが、その意地悪な子とは腐れ縁で、低学年から同じクラスです。

中学年からそういうことが始まり、娘から相談されたときは、じゃあ他の子と仲良くしたら良いよとアドバイスしましたが、やっと仲良くなれた子にまた近づいてきているようで、これで3回目です。

娘が不憫に思えてきましたが、ただ見守るしかないでしょうか?
長文すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • 白無垢

    • 23/11/22 22:06:33
    同じような経験された方いませんか?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 白無垢

    • 23/11/22 23:50:24
    >>3
    今6年生なので、クラスはもう変えられないんですよね。コメントありがとうございます。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/23 00:05:28
    >>5
    悪口や陰口は割と色々な自分の気に入らない子のことを言っているようです。
    娘周りで嫌がらせをする理由はわかりませんが、その子と娘が比較的家が近くて、はじめの頃は仲が良い時期もあったことが注目される原因にもなってるのではないかと思います。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/23 00:08:05
    >>5
    それが一見、人当たりがとても良く、自分に有益な人間に取り入るのが上手いのです。
    先生や顔の広い子などにとても愛想が良く近づいている様です。
    その割に陰ではうまくサボったりなど、立ち回りがとても上手いそうです。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/23 01:21:55
    >>8
    どこにでもいますね。
    先生は忙しくて、その子の裏面までは見てないそうです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/23 01:22:39
    >>9
    あまり騒ぎ立てるのもと思い、私からのアドバイスだけで留めておきました。
    まさかそんなに何回も繰り返されるとは思わなかったので。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/23 01:23:50
    >>10
    そうですね。我が子は消極的なので、くるもの拒まず、さるもの追わず。
    お友達も積極的で、好意的に寄ってきてくれる子の方が一緒にいて楽しいのも事実でしょうね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/11/23 01:28:52
    >>14
    今は全くですね。
    昔からその子が気が向いたときに誘われたら遊ぶ感じでした。
    その子は毎日友達と遊ぶ子です。
    遊び相手が捕まらないときに娘が誘われているような感じでした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ