家売却したいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ベールアップ
    • 23/11/23 07:24:52

    戸建て売買やってる不動産屋に相談
    必要な手続きも手取り足取りやってくれるよ

    • 0
    • 6
    • カラードレス
    • 23/11/23 07:11:02

    融資係では無かったけど金融機関でパートしてた
    売却したいなら、まず最初にローン組んだ金融機関に相談だよ
    残債とか団信とか色々あるからね
    ローンが終わってない場合、資産価値が変わるようなリフォームもNGだって聞いたような覚えがある

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/23 07:04:32

    支払い先の銀行に問い合わせたら相談できるって事かな

    • 0
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 23:23:14

    銀行に相談。

    ローン(債務)があるということは、銀行にもその物件の所有権みたいなものがあるということで、完全に主だけのものじゃないから勝手に売れないの。

    銀行が売り出しOKだしてくれたら任意売却できる。売却益から先に銀行に残債払って買主に引き渡す。

    ローン返済滞ってたりするとOKでない。

    • 1
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/22 23:18:39

    一括支払いしてたら大変だよ…調べてみて。

    • 0
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/22 23:12:43

    支払い残高が500あるんだけど固定金利上乗せされますか?
    500マン以上になりますか?

    • 0
    • 1
    • 三三九度
    • 23/11/22 22:03:50

    売れたらそのお金で返すんでないの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ