合格発表までどんなふうに心を落ち着かせた?

  • なんでも
  • 色打ち掛け
  • 23/11/22 20:21:59

息子が大学受験しました。公募推薦なので、絶対に受かるとは限りません。しかも人気のある学部なので、心配で、毎日ソワソワしています。

仕事も結構激務なんですが、気が紛れません。
落ち着きたいのですが、どのようにして落ち着かせればいいですかね…

子供の方がどっしり構えていますw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/23 11:51:35

    落ちたらドン底まで気持ちが沈む子もいるから、そのパターン想定して一般どうするか考える。

    • 0
    • 23/11/23 11:14:56

    落ちたら落ちたで、次に向けて進むしかないと言い聞かせてたよ。これが最後ではないのだから
    家でも普通にいつも通り過ごしてたしね

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/23 11:07:25

    皆さんありがとう!
    落ちたと思って過ごします。

    ていうか、子供は既にそのように切り替えていて、共テに向けて頑張っています。

    親が1番情けない…

    • 0
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 04:14:33

    うちも明後日発表
    ドキドキする
    まぁ諦めもあるから次の作戦立ててるけど

    • 0
    • 9
    • みやぞん
    • 23/11/23 03:57:38

    宅建落ちたよ

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/11/23 00:21:07

    公募推薦って落ちる受験だから落ちたと思って過ごしていればいいよ。
    そうしたら受かったらラッキーだもん。
    受かってると思って落ちてたらダメージでかいでしょ?
    お子さんは次の試験に備えて勉強していればよろし。懐かしいな。

    • 6
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/23 00:15:29

    すでに合否は決定されてる。と思えば
    何もする事も考える事もない。

    合格していますように。

    • 7
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/22 20:29:56

    落ちてもなんとかなるだろう。
    別の道を探したらいい。
    回り道したっていい。
    そう思っとけ!ドンマイ!
    子供の前では心配なそぶり見せんなよ!

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 20:27:10

    神社巡り

    • 0
    • 23/11/22 20:26:47

    うちも結果待ちです。倍率も高かったし。親はドキドキですよね。

    • 0
    • 23/11/22 20:26:29

    徳を積む
    菩薩の心で仕事をする

    • 2
    • 23/11/22 20:22:55

    大学は落ちてもまだ次があるから
    高校より気が楽でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ