娘がガリガリすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 21:31:27

    >>175
    なにが?
    太ってるよりは痩せてる方がいいでしょw

    • 0
    • 175
    • お色直し
    • L2WdMMztnA
    • 23/11/22 21:29:52

    >>170
    本当最低な親なんだね
    他の人も言ってるけど脳に影響出るよ
    入院してもいいって思ってるのかな?
    児相案件だねこれ

    • 7
    • 23/11/22 21:29:42

    >>172
    なんの?!

    • 0
    • 23/11/22 21:29:15

    >>171
    いえ、ダイエットかもって疑ってる訳じゃありません。少食の理由として、親からは意図的に食事を減らしてるのか、食べられないだけなのかは本当のところ分からない、と言っただけです。
    少なくとも、態度では、痩せすぎを気にしているようです。

    • 0
    • 172
    • 誓いのキス
    • MqSzYsGnVX
    • 23/11/22 21:26:12

    >>170
    ダメですw
    というかまずは主さんがカウンセリングに行ってみた方がいいかもよ?

    • 4
    • 171
    • ウェディングケーキ
    • gSg7yN2uRs
    • 23/11/22 21:25:17

    トピでは娘さんは体型を気にしてるってありますよね。
    母親目線でも裸を見てギョッとする細さで数値も16kgなのでてっきり細すぎる体型を気にしてるのかと思ったけど、娘さんの食が細い理由をダイエットかもしれないと思うって事は、娘さんは自分を太いと思ってるんですか?
    それなら細すぎるぐらいだよって言ってあげたらいいんじゃないですか?

    • 1
    • 23/11/22 21:24:39

    ま、いーや。太ってるよりは良いと思うけどな。
    体脂肪率だって低くて、結構しまってるしね。

    • 0
    • 169
    • 皿鉢料(香川)
    • S78XEVhqA0
    • 23/11/22 21:24:33

    >>166
    これくらいの「園児」なら沢山いるだろうね。

    • 2
    • 168
    • 誓いのキス
    • MqSzYsGnVX
    • 23/11/22 21:24:30

    納得した足りてないから16kgなのねw
    ってことでゼリー状のものからでもいいのでまずは栄養をとらんとー
    +お母さんの愛が必要にゃのです!ママスタにいないでお子さんを見てあげてね~

    • 3
    • 167
    • お色直し
    • L2WdMMztnA
    • 23/11/22 21:22:46

    >>166
    16kgって園児の年齢の体重だよ

    • 3
    • 23/11/22 21:20:42

    >>161
    これくらいの人、全然いるでしょ

    • 0
    • 165
    • 綿帽子
    • ZpLMHNEGwL
    • 23/11/22 21:20:13

    主の脳みそは間違いなく萎縮してる

    • 4
    • 23/11/22 21:19:45

    昔から、食は細い方だから、そんなに多く出してないつもりだけど。。
    ご飯とかはレンゲ二杯分くらいかな?野菜も出してるけど、噛むのが苦手みたい。

    • 0
    • 163
    • 3つの袋
    • 7lGcwwLwiD
    • 23/11/22 21:19:32

    >>162脳もだけど骨もスカスカではないかと危惧する。

    • 1
    • 162
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • /ANWAGYrym
    • 23/11/22 21:18:10

    主が呑気過ぎる。体に栄養行ってないということは脳の発達にも影響出るんだよ。脳みそ委縮していくよ。

    • 2
    • 161
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • ekEYAlX53n
    • 23/11/22 21:18:05

    答えようがない質問するからだよ
    お子さんが痩せてるママと言ったってこれほどの人はいないしどうしてるなんて聞いてそれこそどうするつもりなの
    これが本当なら他の人たちが言う通り病院へ行くべき
    真っ当なコメントがほとんどだと思うけどね
    ここが信用できないなら知恵袋で聞いてみれば
    私はそっちの方がメインでベテランだけど同じような回答しかつかないよ
    だから釣りって言われるの

    • 3
    • 160
    • ファーストバイト
    • H9QnJ8eWgp
    • 23/11/22 21:16:45

    >>158
    具体的にどれくらい食べるの?少食なら仕方ないし体質かもしれないけれど、ダイエットならヤバい

    • 0
    • 159
    • リゾートウェディング
    • sCOTyKAS69
    • 23/11/22 21:16:16

    >>158
    ってほぼほぼ食べれていないんじゃない?もしかしてw

    • 0
    • 23/11/22 21:15:23

    >>157
    すぐご飯残したりはするけど、少食なのか、ダイエットなのかは分からない。無理に食べさせてもね。

    • 0
    • 157
    • リゾートウェディング
    • sCOTyKAS69
    • 23/11/22 21:14:02

    摂食障害ではにゃいって言い切っているけどってことはお食事は普通の量を普通に食べれているのよね?
    その後どこかに吐きに行っているとかも全くなく16kg?

    • 0
    • 23/11/22 21:13:39

    >>152
    娘から聞いた話だからね。
    ほんとはどんな話があったかは知らない

    • 0
    • 155
    • マリッジリング
    • 2K9Cnea7gD
    • 23/11/22 21:13:20

    うちの娘は、身長同じくらいで40キロちょっと。それでも細いのに、主さんの娘さんは病的だよね。早く病院へ。

    • 1
    • 154
    • お色直し
    • L2WdMMztnA
    • 23/11/22 21:12:24

    >>151
    でもたった16しかないんだよ
    30超えてもないと思うよ

    • 0
    • 153
    • 親族紹介
    • sI+cmpvqhk
    • 23/11/22 21:12:14

    >>137
    肋骨って、それ相当ヤバイよ

    • 0
    • 152
    • 生い立ちのムービー
    • gtAMPszhxL
    • 23/11/22 21:11:33

    >>138
    横からですけど、それ指導とは言いませんよね

    • 1
    • 151
    • ファーストバイト
    • H9QnJ8eWgp
    • 23/11/22 21:10:35

    >>147
    生理は中1だしまだヤバいってほどではない。

    • 0
    • 150
    • お色直し
    • L2WdMMztnA
    • 23/11/22 21:10:31

    >>148
    なんか呆れるぐらい呑気だよね
    全然子供の事考えてないでしょ?

    • 1
    • 23/11/22 21:10:10

    結構着太りするタイプなのかな。
    本当にぎょっとしたのは、お風呂で裸見た時だけ。

    • 0
    • 23/11/22 21:09:13

    >>147
    うちは中2だったからね。

    • 0
    • 147
    • お色直し
    • L2WdMMztnA
    • 23/11/22 21:08:29

    病院には一回も相談してないの?
    生理ないならヤバくないの?

    • 0
    • 23/11/22 21:07:56

    >>139
    生理はまだかな

    • 0
    • 23/11/22 21:07:09

    >>139
    その時は、周りの他の客にジロジロ見られてたから、これ以上言うのは可哀想だと思ったんだって。一緒にサウナの箱入った時も、何故かすごい見られてたし。

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143
    • 3つの袋
    • 7lGcwwLwiD
    • 23/11/22 21:06:33

    うちの息子一才時検診の時に既に11キロ超えてたんだが‥
    主のみのコメ見たけど他人事みたいで怖い。
    釣りでありますように。

    • 2
    • 142
    • お色直し
    • L2WdMMztnA
    • 23/11/22 21:05:47

    そんなに痩せてるなら高校生になっても生理こないと思うよ

    • 0
    • 23/11/22 21:04:46

    >>134
    はい、それであってます

    • 0
    • 140
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 7xCstSgwcu
    • 23/11/22 21:04:35

    母親なのにまるで他人事だね

    • 1
    • 139
    • 千代結び(佐賀)
    • +Tw2EjAV7G
    • 23/11/22 21:04:15

    >>137
    そんな母親呆れるわ。
    生理はもう来てるの?

    • 0
    • 23/11/22 21:04:07

    >>135
    一応返すけど。。
    しどうってのは、痩せすぎ、太りすぎのこに、それを知らせるだけ。

    • 0
    • 23/11/22 21:01:24

    痩せてるとはいえ、毎日学校行ってるんだよなー。そんなに深刻なのかな。
    確かに、旅行行って、浴場で久々に見た時、あばら骨が一本一本くっきり浮き出ててびっくりはしたけど。。

    • 0
    • 136
    • 長持唄(秋田)
    • hphtEQpdoM
    • 23/11/22 20:59:56

    >>133優しい言葉、ありがとうございます

    • 0
    • 135
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • TFJcZLl54E
    • 23/11/22 20:59:26

    >>131
    なんの指導?その指導聞いて主は何か対策したの?一般的には入院レベルみたいだけど?

    ってか何もしなくても、生きてて平気なら気にしなくていいんじゃない?ある意味超人なのかもね。

    ヨガとかやって、鶴太郎みたいにガリガリになっても元気そうな人もいるから。

    飽きたから、抜けるね。頑張って。

    • 2
    • 134
    • キャンユセレブレィ~~
    • e8XWdoaXg5
    • 23/11/22 20:59:12

    156cmで16kgですか?
    30kgでも心配なのに?

    • 1
    • 133
    • 人前式
    • e26YiElv72
    • 23/11/22 20:58:03

    >>130そうなんだ。教えてくれてありがとう
    大変だろうけど頑張ってね!

    • 0
    • 132
    • ウェディングケーキ
    • gSg7yN2uRs
    • 23/11/22 20:54:49

    >>114
    画像の結果は5月のものでしたか。直近に臨時検査が行われたのかと思っており失礼しました。

    重ねてになりますが、「医師に測り間違いを疑われるほどおかしい数値」である事を理解してください。重篤な状態になりかねない数値です。
    年頃の娘さんを病院に連れていくのは難しいかもしれませんが、頃合いを見計らっている暇はないと思います。
    速やかに病院に連れていってあげてください。

    • 3
    • 23/11/22 20:54:18

    >>128
    痩せ過ぎって言われた子、学年に何人かいたってよ。娘はそのうちの一人。ローレル指数100以下の子は指導受けたって。

    • 0
    • 130
    • 長持唄(秋田)
    • hphtEQpdoM
    • 23/11/22 20:54:04

    >>123娘が入院している病院は食事と鼻から栄養分を2回入れています。あと、臨床心理士のカウンセリングくらいです。痩せたい願望が強すぎて、薬もないしなかなか体重が増えないから、本当に大変です。

    • 1
    • 129
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • TFJcZLl54E
    • 23/11/22 20:53:50

    >>127
    そうだよ。わかってよかったね。

    • 0
    • 128
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • TFJcZLl54E
    • 23/11/22 20:52:29

    >>122
    異常だよ?どう見ても。

    「中1娘が痩せすぎてる気がする」主だって自分で痩せ(過ぎてる)って表現してるじゃん

    カウプとかローレル計算したらわかるよね?

    • 2
    • 23/11/22 20:52:21

    ママスタってこういうところなんだ

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ