偏差値45の高卒で仕事ってある?やっぱり専門でも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/22 21:41:21

    あるよ
    平均年収以上には稼いでる

    • 0
    • 23/11/22 21:05:05

    選り好みしなければ高卒でも仕事はあるでしょう
    高卒でも専門卒でも大卒でも、自分の実力に見合わない高望みして
    選り好みしてたら仕事はみつからないし
    自分の実力が生かせる仕事を見つけられれば楽しく働けるよ

    • 0
    • 23/11/22 20:56:41

    パートでいいならたくさんあるよ。

    • 0
    • 16
    • ファンシータキシード
    • 23/11/22 20:54:40

    仕事はないことはないんじゃない?
    昔は、高卒の子は変な知識もないから素直に教えた仕事やってくれて、即戦力だったらしいけど…。
    時代が違うからね。

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/11/22 18:10:57

    高卒でも仕事あるよ

    • 0
    • 23/11/22 18:02:48

    >>12
    わかりやすく書いていただきありがとうございます。足場や解体など
    建設業は高所恐怖症の私から見たら足がすくみます。大変な仕事ですよね。(どの仕事も大変なのは承知)真面目な人なら一千万稼げるなら
    その仕事が好きな人なら天職でしょうね。

    • 0
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 18:00:53

    昔はあったよね。本当にのんびりした時代だった。
    専門に行けるなら行ったほうが良いと思う。

    • 1
    • 12
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/22 17:59:34

    >>6
    横からだけど、解体だったり足場とかもだし建築系は1からスタートして中卒でも高卒でも1000万稼げるようになる仕事は色々ある。
    特別なわけじゃないけど、肉体労働だし、努力と根性と朝が早いから規則正しい生活が必要。努力と根性と規則正しい生活できる子は勉強も頑張れる子が多いから、高学日給につられて働きはじめても続かない人が多い。
    勉強は頑張れなかったけど、お金という目に見える評価があれば頑張れるとか、早く結婚して子供とかがいて守るものがあるみたいに考えかたみたいなのを変えられた人は高卒でも稼げるよ。

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/11/22 17:58:55

    その子による。
    義弟は中卒でいま年収3,000万。
    ここまでくるのに義弟はもちろん妹も苦労したみたいだけど、商才があって努力ができたらなんとでもなる。
    義弟は家庭環境が悪くて不良だったんだけどね。
    まぁこんな例はごく稀だわ。

    • 0
    • 23/11/22 17:54:49

    その高校にどんな求人がきてるかにもよるけどとりあえず興味ある分野の専門があるなら行った方がいいと思う。

    でも専門も入るのは簡単だけどやる気ないと入ってからが大変かも。休めないし。

    • 1
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 17:47:47

    専門学校もいろいろあるから、なんとも言えない。

    • 1
    • 23/11/22 17:43:58

    私の地元すごく田舎なんだけど田舎だからこそ高卒の求人少なくてわりかし手に職つけるために進学してる
    都会なら高卒でも働き場所沢山あるのかな?

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 17:43:12

    自衛隊なら大丈夫

    • 0
    • 23/11/22 17:42:33

    >>1
    年収一千万だなんて
    ゆくゆくは親の会社継いだりする人じゃないの?
    1から高卒で初めて一千万になる人は稀な気がする。

    • 1
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/22 17:41:33

    私が高校の頃は、学年で15人くらい就職してたよ。
    偏差値は45無くて42の高校だったけど。

    • 1
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 17:40:59

    >>1その職に就いている高卒生は日本に何人くらいいますか?

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 17:40:39

    工業か商業ならあるよ
    普通科なら専門行ったほうがいいかもね

    • 1
    • 23/11/22 17:36:41

    やりたいことがあるならいいと思うけど、そもそも高卒の求人が激減してるんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/11/22 17:36:24

    建築関係なら仕事沢山あるよ。手先が器用で、期限をきちんと守れるなら年収1千万に10年以内になれるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ