高校生男子 毎日メイクして学校に行く

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/11/22 15:41:48

高2の息子の事です。
毎日朝メイクをして学校に行きます。
周りの男友達もみんなメイクしてるそうです。
髪型にも時間を掛けて、メイクにも時間掛けて、まるで女の子みたいです。
ファンデーション?下地?を塗って、涙袋を描いて、アイライナーを描いて、後は何してるのかは分からないけど、とにかく化粧をして学校に行ってます。気持ち悪いよっと言いましたが、これが普通だそうです。
おかしいですよね?休日とかならだしも学校行くのに毎日メイクって、、しかも男の子が。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ベールアップ
    • 23/11/22 17:51:37

    偏差値低めの息子は髪の毛以外は化粧水と乳液で整えたら色ないリップだけして化粧はしないけどしてる子もいるよ。
    ただ校則違反。


    偏差値平均以上の娘が通ってた学校はジェンダーもいたし化粧してる男子もいたよ。
    化粧もピアスも校則違反じゃなかったし有名なTikTokerも数人いて化粧のやり方や色々してたらしい。

    • 0
    • 63
    • 色打ち掛け
    • 23/11/22 17:40:06

    うちの息子は寝癖直さず行くやつだったわー
    で、変なあだ名付けられ わめいてた…
    で、寝癖直そうと頭濡らしてびちゃびちゃで行くように…(チャリだから乾いて到着してた、ちゃんと寝癖直るとか…)まぁだらしなかったね。
    お洒落にも無頓着だったわ(服なんて数枚のローテーション、穴空いててもボタン取れてても、毛玉付いてても気にしない…こっちが恥ずかしくて怒ってたなー)…

    見習って欲しいけど、化粧かぁ…それはちょっとやだな…それなりの身だしなみでお願いしたいわ。

    中2の娘は、朝ベビーパウダーを化粧がわりに塗りたくってる…顔面真っ白よ 元々肌白いけど、白さ倍増。それもやめて欲しい

    • 2
    • 23/11/22 17:34:56

    >>57
    脱毛は怪我した時の為では?しらんけど

    • 0
    • 23/11/22 17:34:24

    >>58


    山中拓也思い浮かべてしまいます

    • 0
    • 60
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/22 17:34:23

    可愛い
    脱毛とか連れていってあげたい

    • 1
    • 23/11/22 17:33:42

    >>53
    こんな事言ったら違う学校もあるから一概に言えないけど
    偏差値高い高校の方が校則緩かったりする
    偏差値低めのとこは意外と厳しかったりする
    全部の高校とは言わないけども

    • 4
    • 23/11/22 17:32:22

    そう言えば最近ネイルしてる男の子も増えたね
    濃い色の

    • 0
    • 57
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/22 17:31:18

    うちは高2娘です。男の子のメイク、私は良いと思いますよ。涙袋描くとか一生懸命で、逆に微笑ましいですが。サッカー部の男子とか、永久脱毛してる子多いみたいですし、自由で良いと思います。でも、モテたいならノーメイクの方がモテますよね。

    • 0
    • 56
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 17:31:05

    高校生の娘がKPOP好きで
    「うわ男のなのに化粧してる」って言ったら
    今は普通だし、そんな事言うのお母さんだけ
    ってめちゃくちゃ怒られた
    40代は男が化粧なんて気持ち悪いって思ってしまうよね
    40年もそれで生きてきたんだから
    いきなりジェンダーレスとか言われても戸惑ってしまう
    息子もスネ毛剃ってるけど、
    「お母さんの時代はー」って言うと苦笑いされる

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 17:27:07

    >>51
    いやいや、頭悪くてオシャレなのも考えものだよ

    • 1
    • 54
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 17:25:54

    今の男子は大変だね 男は身だしなみ程度でいいのにと思う

    • 0
    • 23/11/22 17:22:58

    どんなレベルの高校よ?
    指定校でFラン行く感じ?

    • 3
    • 52
    • ライスシャワー
    • 23/11/22 17:22:46

    一貫校で高校からは校則ほぼなし。男子校。

    息子がずっと仲良い子がメイク男子だよ。
    宮沢氷魚みたいな、色白で色素薄い系男子。
    家に遊びに来てくれた時油断すると見入っちゃうくらいキレイ。

    はじめはちょっと驚いたけど、
    かといって喋り方がナヨナヨしてるわけじゃないし、挨拶とか返事とかきちんとしてるから、
    今では自分をしっかり持っていて、好きなことを堂々と表現できるのってすごいなと思う。

    うちの子ぱっと見LDH系だから、間反対みたいな外見の子が新鮮な気持ちなのもあるかな。

    • 0
    • 51
    • 指輪の交換
    • 23/11/22 17:22:45

    学生だから、成績次第だよね。
    成績悪いイケメン風な子&成績いいブサイクより、
    成績いいイケメン風のほうがいいでしょ。

    • 0
    • 23/11/22 17:22:27

    昔付き合ってた彼氏だけど当時ヴィジュアル系みたいなの流行っててメイクしてたし髪もアイロン30分くらいかけてたよ
    流行りってあるから仕方ないよ

    • 0
    • 49
    • バージンロード
    • 23/11/22 17:13:36

    化粧してる!って分からない程度の化粧ですが
    言われれば化粧してるよね?と言うレベルです。
    分からない程度に化粧をするからこそ時間が掛かるみたいです。
    ちなみに口紅は塗っていないようです。
    肌もニキビとか出来てなくて、ツルツルです。
    スキンケアも良い金額の物を使っているからなのかもしれないけど、、

    • 0
    • 48
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/22 17:03:28

    私、昭和産まれだけど
    家の弟もだいたい高校生から、デパコスでスキンケア買うようになったし。
    アイブロウとかメイクして学校行ってたよ。
    進学校だったから勉強さえ出来たら結構校則は自由だった。

    • 0
    • 47
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 17:02:07

    スキンケアと眉を整えるぐらいならいいけど、ファンデに涙袋にアイライナーってメイク濃すぎだわね。素顔晒すのが怖くなってしまっているんじゃない?思春期にどんな友達に囲まれて過ごすかって、本当に大事だと思うエピソード。

    • 1
    • 46
    • レンタルドレス
    • 23/11/22 16:57:30

    世も末じゃー笑

    • 1
    • 45
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/22 16:52:49

    口紅はしてないの?
    赤い口紅とかやめてほしい
    きもい

    • 0
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 16:46:42

    学校側が何も言わないんだったら別にいいんじゃない?w

    • 0
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/11/22 16:41:44

    髪や眉毛を整えるくらいなら何とも思わないけど、韓国系みたいに白塗りで赤い口紅だったら男子でも女子でも引く。

    • 5
    • 42
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 16:37:56

    >>38
    自分の息子じゃないからね笑
    まあ、時代的にそういう子もいるよね
    って話

    • 0
    • 41
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/22 16:36:37

    学校に行くのにメイク?
    そんな男子見たことないわ

    • 3
    • 23/11/22 16:35:09

    よっぽどの美形じゃなければ、気持ち悪いだけ

    • 2
    • 39
    • モーニング
    • 23/11/22 16:34:44

    ちゃんと勉強してるのか心配になる

    • 2
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 16:30:58

    みんな寛大だね
    だっさ!って思う
    息子いないけど

    • 3
    • 37
    • バージンロード
    • 23/11/22 16:29:10

    いじらずぼさぼさよりはまあいいかも
    勉強とか、それなりにしてくれるなら

    • 2
    • 36
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 16:27:16

    性別は関係ないと思う
    うちの娘も高校生だけどメイク男子は確かにいなさそう
    女子はメイクしてる子多いよ
    息子もいるけどメイクしだしても何とも思わないけどな
    現代っ子だなーってくらい

    • 3
    • 23/11/22 16:27:06

    メイクは良いけど、クレンジングやその他素肌を綺麗に保つ事教えてあげてー

    • 4
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 16:26:27

    校則に違反してなくて、授業に支障ない(メイク崩れるから体育で手を抜くとかしない)ならもう特に突っ込まないかな。
    時代の流れだと諦める。

    そもそも制服でバッチリメイクは女子でも嫌。
    あと韓流メイク全般が嫌いだから化粧男子は私も気持ち悪いと思ってしまうけどね。

    • 5
    • 23/11/22 16:25:12

    好きにさせとけばいい
    青春だよ

    • 5
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 16:24:32

    メイク用品など自分のお小遣いとかバイト代で買って、メイク時間も遅刻せずにその分早く起きてるのならほっとく。

    • 4
    • 31
    • 大学1回生
    • 23/11/22 16:23:23

    >>13
    そうだね…
    でもさ、勉強と生活態度とかはちゃんとして欲しいよね。好きなことするかわりにじゃないけど、学生としてやるべき事はちゃんとやって欲しい。

    とりあえず早起き出来てるだけでも、うちの息子に比べたら花丸だわ笑

    • 3
    • 23/11/22 16:21:49

    おかしくはないと思うけど。
    おかしなメイクしてたらそれは指摘してあげてほしい。

    • 4
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 16:21:41

    時代感じるー
    って思う

    • 4
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 16:21:08

    >>20
    スッピンでも学校行く前から勉強しないわ

    • 1
    • 27
    • プチギフト
    • 23/11/22 16:18:49

    というかほんと無茶なメイクしてない限りは良いんじゃない?
    時代も変わって安くて良いメイクセットいっぱいあるし、オシャレに目覚めるの悪いことじゃないと思う。

    ただ、スティックのりでアイプチとかやってたら止めたほうがいいね!やってないだろうけどw

    • 2
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 16:18:00

    男の子でも女の子でも学校で注意されてるレベルのメイクなら、やめるように言う。
    化粧品は自分のお小遣いで買うなら別にいいわ。ただメイクとか重ねていくことするなら基本も出来てないと口出すかも。ニキビとか肌荒れ酷かったらまず病院通って肌を綺麗にする、標準以上に太ってたら走るとか筋トレとかで痩せるように言ってみる、毛深すぎたら脱毛勧める。

    • 0
    • 23/11/22 16:17:52

    >>23
    欧米にも韓流男子いるんだよ

    • 2
    • 23/11/22 16:17:36

    >>18
    それは好みの問題だねw
    私は陰キャの方が好きだわw

    • 2
    • 23/11/22 16:15:51

    世界的な傾向ではないから、時代の流れだとは言えない。昔はアメリカをお手本にしていた日本人が、韓国をお手本にするようになったということでしょう。

    • 0
    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 16:12:16

    >>18
    そういう子も将来エリートになるかもしれないから侮れない

    • 3
    • 21
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/22 16:09:37

    今は男子もメイク普通にするからねー。
    うちはまだ中学生だけど、高校になっても校則でメイク禁止なのでやらないと思う。美意識高く、友人と同じ事したがるので学校ない日はメイクするようになるかも。

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 16:05:14

    うちが田舎すぎるのか?
    女子すら化粧なんてしてないけど。
    そんな時間あったら勉強せい!

    • 5
    • 23/11/22 15:59:32

    部活はしてないの?
    汗だらけでメイク崩れ気にしてたらドン引き

    • 0
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 15:59:15

    天パ寝癖、無精髭のちょっと匂ういかにも陰キャな男の子より全然いいと思う。

    • 2
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 15:58:04

    >>9うちの子はメイクはしないけど、朝晩必ずお風呂に入って髪のトリートメントとスキンケアはかかせないのにきのうはズボンのチャック全開で帰宅してきた笑

    • 7
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/22 15:56:59

    ファンデかあ。若いのに肌いじめて…男性もこれからは女性のような肌トラブルが出てくるんだろうな。
    画像加工が当たり前になった現代、素顔とのギャップを埋めるためにも男のメイクが急速に広がったのかも。

    • 2
    • 23/11/22 15:56:49

    正直私もそのままの方がいいと思うけど、この子達が相手にしてるのは私達おばさん世代じゃないし、周りの同世代が肯定的なら遅刻せずに自力で起きてバイト代で用品まかなってるなら良いんじゃないかな

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ