15時から親知らず抜きます

• なんでも
    • 97
    • 鏡割り
      23/11/23 20:05:38

血餅って下の人も言ってるけどかさぶたみたいなものでそれが取れるとドライソケットになってしまって痛みが長く続いたりするみたいだね。気をつけなきゃと思ったけど切開して縫ってるなら関係ないのかな。

ちなみに歯医者恐怖症の人がこのトピにたどり着くかもしれないので、経過を書いておくね。処置中は、みんなが言うように麻酔が効いていて痛くない。麻酔も表面麻酔とかしてくれてたからかそこまで痛くなかった。処置後すぐに痛み止めのんで、5時間後に2回目の痛み止め飲んだ。この時点で少しは痛いかな?という程度。そのまま寝れたよ。

翌日は、朝起きてすぐとお昼、夜に痛み止めと胃薬、抗生剤飲んだ。今のところ、腫れも痛みも大丈夫。なんか引っ張られると言うか違和感はあるけど普通に食べれる。

個人差はあるだろうし、明日以降どうなるかは分からないけど経過も順調みたい。処置前の緊張が1番ピークだったけどママスタのみんなのお陰で頑張れ。痛み止めを早く飲むっていうアドバイスももらえて飲んだのも良かったのかなと思う。

コメントくれたみんなありがとう。これから同じような処置をする予定で不安な気持ちからここに来た人、頑張ってね!きっと大丈夫だよ!

• 1
古トピの為これ以上コメントできません