高校生が怒って違う車両に行った…。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/22 14:09:24

高校生が優先席に座っていました
混んでいたのでお年寄りに席を譲るように言いました
「電車が空いてる時は座ってもいいけれど今は混んでいる。そういう時は、妊婦さんやお年寄りやヘルプマークつけている人が優先されるの。あなたは何もしてないでしょ?ヘルプマークや妊婦さんのマークしていないよね?それとも障害があって養護学校に通っているの?」
と言ったら怒って違う車両に行きました。怒る事?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 21:39:54

    普段健康でも今調子悪いのかもしれないしそんなガミガミ言わなくてもいいじゃんって思う。
    私よく電車で具合悪くなるから優先席座らせてほしいって思うことあるよ。

    • 0
    • 49
    • ファーストバイト
    • 23/11/22 18:30:50

    健康そうに見えたとしても優先席に座ってる人に注意する勇気ないや。
    促すなら一般の席に座ってる人じゃない?

    • 2
    • 48
    • 色打ち掛け
    • 23/11/22 18:19:37

    お年寄りの方立ってるから、譲ってあげてねでよくない?
    流れがわからないけど、何回頼んでもだめならともかく、最初からそんなにネチネチ言ったの?

    • 1
    • 47
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/22 18:12:45

    ぱっと見だけではわからない事もあるし、決めつけてそういうの言うのは良くないと思う。

    • 1
    • 46
    • ジューンブライド
    • 23/11/22 18:11:26

    まだ学生だからね。もう少し大目にみてあげたら?!
    お年寄りや妊婦さんがいるから譲ってあげようねーくらいでいいと思う!

    • 0
    • 45
    • 指輪の交換
    • 23/11/22 18:08:18

    > それとも障害があって養護学校に通っているの?

    常識人ぶって高校生に注意してるけど実は差別主義者な主。

    • 3
    • 23/11/22 18:06:05

    心の中では思ってる。
    だから、主が言ってくれてちょっとスカっとしたわ。

    • 0
    • 43
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/22 16:19:43

    そんな長々と話す奴いないでしょ

    • 1
    • 42
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 16:16:20

    運営側がトピ立ててるよね?

    • 0
    • 41
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/22 16:13:52

    それとも障害があって養護学校に通っているの?
    あからさまにそういう人達を下に見てる差別を感じる言い方だね。

    • 6
    • 23/11/22 16:11:34

    >>35
    言い方は優しいけど、そう言われたら若くて自分の障害を説明したくない人だったら何も言えずに席を立ってしまうことになると思う。
    優先席に座っている以上は何らかのワケがあると思った方がいい。
    そうじゃない人も多くいるだろうけどね。

    • 0
    • 39
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/22 15:55:19

    具合悪くって座ってたかもしれないのに
    言い方がキツいと思うわ。

    • 6
    • 38
    • ブーケ・トス
    • 23/11/22 15:34:20

    店員さんに注意したら「飯が不味くなる」と言われたトピの匿名主でしょ。

    • 0
    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/11/22 15:32:14

    怒る事。

    • 0
    • 36
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 15:31:34

    ヘルプマーク無くても養護学校に行ってなくても持病や障害はあるかもしれないし
    もしかしたら妊娠してるかもしれないし
    その日はたまたま体調が悪かったかもしれないし
    もしも体が辛かったなら、そうやって決めてかかるおばさんと戦うのはかなりの負担だよ
    周りにも人がいる状況で私は障がい者ですって弁明しないといけないの?こういう病気ですって説明させるの?

    • 5
    • 35
    • ハネムーン
    • 23/11/22 15:30:59

    気持ちは分かるけど言い方だと思う
    そんな風にネチネチ言わないで、「もしあなたが大丈夫だったら、あちらの方に譲ってあげてくれる?」とかでよくない?

    • 6
    • 34
    • ハウスウェディング
    • 23/11/22 15:24:29

    釣りだろうけど
    正義感強いってめんどくさ
    私はヘルプマークでも妊婦でもないけど酔い止め飲んでても乗り物酔いがすごいし学生時代からずっと立ってると立ちくらみがするからいつも座れる場所を探してる。そういうのが分からない人が主

    • 3
    • 23/11/22 15:23:03

    正義感やマナーの押し売りってウザイ。

    • 8
    • 23/11/22 15:20:42

    その子に障害がないという
    確信はない。
    本当に養護学校に通ってる
    ような子だったら?

    • 5
    • 23/11/22 15:17:23

    実際障害がある子だったら?
    怒ったんじゃなくパニックになって逃げるしかなかったとしたら

    • 9
    • 23/11/22 15:14:23

    突然知らない女性から障害だとか養護学校だとか口に出されたら、私ならその場から離れるわ。下品な釣りかた。

    • 3
    • 29
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/22 15:11:30

    最後の一言で全て馬鹿にしてる。仮にそうだとしても言う必要なし。主ってさいつも一言余分で喧嘩にならない?ってかさ、いつも養護学校って連呼する人?支援学校って教えてもワザと言ってる人?

    • 5
    • 28
    • ライスシャワー
    • 23/11/22 15:09:41

    いい加減にして!
    こんな胸糞悪い釣りして何が楽しいの?

    • 3
    • 27
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 15:08:32

    釣り釣り

    • 2
    • 23/11/22 15:08:13

    そういう年頃。ほっときなさいよ。年寄りも本当に動けないなら家から出てないから

    • 1
    • 23/11/22 15:07:51

    見えない部分怪我してしんどいとかさ色々あるかもしれないじゃん。高校生だって。

    • 1
    • 23/11/22 15:07:50

    最後の一言余計じゃない?

    • 1
    • 23/11/22 15:06:22

    名指しで席を譲らせるのは最低だよ。
    その人にどんな事情があるかわからないんだから。
    どうしても譲らせたかったら名指しせずに「どなたか席を譲っていただける方はいらっしゃいませんか」って聞きなよ。

    • 2
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/11/22 15:04:40

    何で養護学校が出てくるの?
    若くても見た目にわからない障害なんていくらでもあるし、見ず知らずの他人に障害手帳見せる必要もないのに。

    • 3
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 14:58:28

    どうしても自立が難しそうなお婆さんだった場合はこっちから標的を見つけて言うよりもさ?

    まずはお婆さんに声をかけてからーの
    って事でーって感じで席を譲っていただけそうな方はいらっしゃいませんか~こちらのお婆様が.....的に言うと普通に誰かがこちらへ~っとしてくれるわよw

    • 4
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 14:55:15

    高校生にだけ言ったの?
    周りにはおっさんとかおばはんもいたんでしょ?結局弱者にしか偉そうできてなくて恥ずかしいね。

    • 4
    • 23/11/22 14:52:54

    他人に席を譲るように促す偽善者は嫌い
    譲られる方の気持ちも考えた方がいいよ
    気まずくて座りにくいと祖母が言ってた

    • 1
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 14:46:51

    注意なのはわかるけど上から目線なのかなって思える言い方ではあると思う。
    普通にそこ優先座席なのでお年寄りの方に譲れませんか?って聞けば怒ることはないと思う。

    • 1
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/22 14:43:37

    見た目ではわからない障害や病気だってあるじゃん。高校生だからって健康そのものじゃないでしょ?

    • 1
    • 23/11/22 14:41:51

    見た目には解らないけど、具合が悪いかもしれないし、制服に隠れてるけどケガしてるかもしれないじゃん。すごく疲れてるかもしれないしさ。
    何もしてないとか?ヘルプマークや障害の事言うべきではないと思う。

    若いからとかで、言うのは違う。

    • 1
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/22 14:40:41

    飲食店で店員を注意して隣席の人に注意された人?

    • 0
    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/11/22 14:34:42

    言い方が悪い。
    釣りだと思うけど、
    「そんな性格でよく世を渡っているな」というレベル。

    • 1
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 14:32:36

    座ってはいけない法律はないでしょ。だから譲れっ手説教されるのは我慢ならないんじゃない?
    高校生より丈夫な高齢者もいるかもしれないじゃん。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 14:32:06

    「うるせぇ!ババア」って言われなくてよかったね…おせっかいババアさん…

    • 5
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/11/22 14:24:54

    いつも長文の言葉で注意するトピ立ててる主だよね
    今日何個目のトピ?

    • 1
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/11/22 14:23:40

    こういう人が好きではない。この高校生の知り合いですか?この子が体調悪いか悪くないか席を譲れるか譲られないのかはこの子が決める事であって主さんではないですよ。

    • 5
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/22 14:18:18

    具合が悪い人も座っていいんだよ?

    • 6
    • 8
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/22 14:15:31

    障害もっててもヘルプマークつけてない人いるし、その時体調悪かったのかもなのに。主ありえないね。

    • 4
    • 23/11/22 14:15:31

    主も座った方がいいかもね。

    • 1
    • 23/11/22 14:13:36

    そんなに長々と言う必要ある?
    その子以外の人も車両移動しそう。

    • 10
    • 5
    • ハウスウエディング
    • 23/11/22 14:12:56

    体調が悪かったかもしれないのに変なおばさんに絡まれてかわいそうに

    • 12
    • 4
    • タキシード
    • 23/11/22 14:11:47

    私も移動する
    面倒な人に関わりたくない

    • 13
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 14:11:43

    主さんに障害があるって話?

    • 14
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 14:11:04

    主と関わりたくないからその場から移動するのは正解。

    • 20
    • 23/11/22 14:11:04

    そんなにクドク言うこと?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ