飲食店で使ったティッシュを持ち帰るようになりました。それが正解でオッケー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • カラードレス
    • 23/11/22 00:29:00

    たぶん細かいことは気にしないのが正解。

    • 2
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/11/22 00:26:55

    飲食店勤務だけどまとめておいてくれたほうが助かる。
    お皿においてようが御膳においてようが構わない。
    触れずにそのまま捨てられるようにしてくれてるとありがたいです。
    うちの店はお皿も御膳も手洗い後、熱湯の食洗機行きだし。
    テーブルに直おきが一番嫌だ。

    • 2
    • 23/11/22 00:10:41

    鼻かんだのは持ち帰るけど、口元ふいたりするのに使ったナプキンやティッシュは一つにまとめてる。
    お皿にいれるのは私もやられたら嫌だからしない。
    ゴミ箱があれば捨てるのがいいのかもね。
    ラーメン屋だとコロナ禍でゴミ箱へってとこが増えたね。

    • 0
    • 15
    • プチギフト
    • 23/11/22 00:07:59

    飲食店に勤めてるけど店員が直で触らなくていいようにしてくれると有り難い。お皿の上でも触らずにそのままゴミ箱に捨てれるから私は有り難い。どうせ食器は洗うんだし。テーブルの上に置かれたら素手で触らなきゃいけないからそっちの方が嫌だ。

    • 2
    • 23/11/21 23:20:16

    >>13
    飲食店にそんなにゴミ箱ってある?
    ファミレスやファーストフード店はあるけど、
    居酒屋や高級ではないレストランでもゴミ箱なんて、トイレでしか見たことない。

    • 3
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 23:14:31

    皿に入れるのはどう考えても無し

    大抵はゴミ箱置いてるんだからそこに捨てるよ

    • 1
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/11/21 23:12:49

    飲食店で働いてるけど、使用済みのティッシュや楊枝をテーブルの上に置いてほしくない
    触らないといけないから
    触りたくないから、私は食器の中に入れてくれた方が助かる

    • 5
    • 23/11/21 23:08:18

    使用済みの爪楊枝をテーブルの上に放置が1番タチが悪いなと

    • 1
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/21 23:05:29

    >>9
    嫌だったら、SNSに晒すもんね。

    • 1
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 23:04:41

    もともと持ち帰ってるけど
    正解は店が決めるんじゃないのかな

    • 0
    • 8
    • 三三九度
    • 23/11/21 23:04:09

    飲食店の店長やってたけど、一人分ずつまとめてテーブルの上に置いておいてくれればそれでいい。個人的に食器類に入れるのはナシだ。人によっては温かいものを食べた時に鼻水が出てきてそれを拭ったティッシュを食器類に入れるとか、嫌じゃない?

    • 2
    • 23/11/21 23:03:46

    紙ナプキンがあるお店の場合は置いてきてるよ
    使ったナプキンを綺麗なナプキンで包んで机の上に。

    でもさすがに鼻かんだティッシュは持ち帰る

    • 1
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 23:02:01

    オムツは袋に入れて置いて行けばいいんだっけ?

    • 0
    • 23/11/21 23:00:36

    ファミレスパートだけど、最悪グラスに詰め込まれてても気にしてないよ。
    小さいところとか、お高いところはまとめておくか、ゴミ箱あるならそこに捨てたらいいんじゃないの。

    • 2
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 22:59:45

    飲食店に限らず、ゴミを置いてくるのはマナー違反。

    • 0
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 22:58:50

    なんかそんなトピみたことある。笑
    床に落としてしまったごみは拾って持って帰るのが常識とか、ティシュでごみを拾った紙を綺麗な紙で包むなんて紙の無駄!お店の迷惑!みたいなコメントの多さに笑った。
    私はお店に置いていくよ。持って帰らない。

    • 4
    • 23/11/21 22:55:46

    持ち帰ったことなんてないわ

    • 3
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/21 22:55:29

    正解かわからないけど店のゴミや手間が減るなら間違ってはいないと思いますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ