固定電話持ってる?

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/11/21 22:02:55

うちは、子供たちももう大きくて、実家の立場なんだけど、何かあった時の連絡手段として残した方がいいのか迷う。
ただ実際、固定電話が鳴ってもほぼほぼ営業だろうなーとぶちってる。
固定電話解約して困ったこと、ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 00:29:41

    FAXが使えるのはちょっと便利なんだよね。

    あと携帯に営業電話かかってくるより家電の方がいいから会員登録とかで電話番号求められたら家電の番号書いてる

    • 3
    • 23/11/22 00:20:09

    無いなぁ。
    親戚も知り合い友人もスマホで連絡取るし、固定電話にかかってくるのは100パーセント営業だし。
    子供の学校関連も今やスマホで事足りる。
    固定電話は無くして正解だった。
    家中に鳴り響く着信音もうるさいしね。

    • 0
    • 23/11/22 00:17:48

    携帯ショップでWi-Fi単独で使うより固定電話を置いてた方が割引になると言われて置いてる。
    営業電話しか鳴らない。

    • 4
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 00:15:51

    >>10
    うちも子供のタブレットのラインで家電使ってるわー。
    中学生になったらスマホ買うからそしたら解約かなぁ。
    あとはスマホないときに鳴らしたりするのに役立ってる。
    毎月無駄に千円くらい払ってるなら子供にスマホ買うのとあんまり変わらない気がしてきた笑

    • 0
    • 16
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/22 00:10:12

    ずっと解約できなかったけど、営業電話ばかりでストレスだったから、子供が高校入学のタイミングで解約したら、すっきり!
    全くストレスなくなった!
    困ったことも全くないよ

    • 0
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 00:08:41

    一応つけてるよ

    • 2
    • 23/11/22 00:08:39

    来年からIP電話に移行になるよね
    解約するきっかけにはなるかも

    • 0
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/22 00:05:44

    念のために持ってます。何らかの影響で電波繋がらなくなったら不便だし、地震の時も電気使わない電話あれば使えるから。

    • 1
    • 23/11/22 00:05:00

    ある。
    ひかり電話で安いからつけてるけど、学校関係でしか使ってない。
    あとたまにFAX。
    子供が高校卒業したら解約するかも。

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/11/22 00:03:30

    ない。
    スマホで事が足りてる。

    • 0
    • 23/11/22 00:03:04

    必要無いっちゃ無いんだけど
    自治会とか子供関係とか、一時期の付き合いしか無い人にスマホの番号を教えたくなくて解約できないでいる感じ
    若い人とかLINEのハードルが低くて、すぐ勝手に登録しちゃうのが本当に嫌で嫌で
    子供のタブレットのLINEで番号使ってるし、
    煩わしい付き合いが減って、子供にもスマホをもたせるようになったら解約するかもな

    • 1
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 00:02:24

    持ってる
    解約しようかどうか迷いながら何年もそのまま

    • 1
    • 23/11/22 00:00:44

    持ってます。
    固定電話ってどうなるんですかね?

    今は亡き父が自営業でいくつか持ってた名義を私と兄に一つずつくれた。
    昔はすごく価値あるもので買うと高かったのに今じゃ価値が無い。
    スマホ契約の時になんとかその回線が無くならないようにしてるけどいずれ消えそうですよね。
    連絡先記入時ももう固定電話の番号書かないし

    • 4
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/21 23:56:38

    5.6年前だったかな。解約したよ。FAX付きの固定電話だったけどFAXなんて1年に一回あるかないかだし、営業電話とか迷惑で出てなかったから排除した。義母も何回かオレオレ詐欺にひっかかりかけたから解約させたよ。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/21 23:51:32

    去年解約した。何も困らなかった。もっと前から解約しとけば良かった。

    • 0
    • 5
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/11/21 22:58:06

    使ってないけどある。
    営業の電話しかこないから、
    もう止めようと思いつつ
    そのまんま。

    • 1
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 22:55:05

    私もずっと迷いつつ数年経過。
    在宅の仕事なのであった方が良いとも思うけど、同業者でスマホだけの人もいる。迷う。

    • 0
    • 23/11/21 22:34:14

    一応ある、かかっても出ないけど、たまにコピー機として使ってます

    • 0
    • 2
    • プチギフト
    • 23/11/21 22:08:38

    >>1
    だよね、ありがとう。

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/11/21 22:06:10

    ない。一人ずつスマホ持っているし、必要ないから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ