こういう人ってバカなの?

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/11/21 19:35:42

パート先に最近、立て続けに入ってきた新人パート数人(40代から50代くらい)が仕事教えてたけど入社翌日とかに「立ち仕事でキツいので辞めます」って辞めてった。

面接の時に職場見学はしてるし仕事内容も説明されて、立ち仕事なのは初めから分かりきってるのに…なんか教え損って感じ。
もう最近は若い子よりババアの方が仕事舐めきってる気がする。
こういう人ってバカなのかな?入る前から分かりきってるのにちゃんと考えられないのかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 08:16:55

    その理由が真実とは限らない。
    多分他に職場環境悪かったりあるけど言えないから 立ち仕事きついって言うんだよ

    • 2
    • 23/11/22 08:16:36

    まぁ…優等生の子がいるお母さんはこんなバカトピを世界に晒すことなんかまず無いだろうから、私の身の回りには絶対、居ない人だな。

    北朝鮮の弾道ミサイルと同じよね。
    ヤジ飛ばすだけ無意味なの。労力の無駄。
    まともに夜中どうなるかな?なんて相手したら、寝不足で体調崩して足腰も、寒いからお腹も痛くなるし電力無駄。
    もう次は辞めないようにするか、最近のババアはそうなんだね、若い子育てようって、主が割り切るしか無いんじゃないかしら?

    • 1
    • 23/11/22 08:15:55

    >>51
    あなたタイミー使って働いた事あるの?

    • 1
    • 23/11/22 08:15:02

    昔パートの子に強く当たるお局がいて、休憩中に置き手紙と制服洗わないで置いて行った人いたな。

    よほどいやだったんだね

    • 1
    • 72
    • バージンロード
    • 23/11/22 08:14:50

    昔、教育もなにも社内案内の途中にやっぱり無理ですって帰っていった人がいて逆に凄い強心臓だなと話題になった人がいたな笑

    • 1
    • 23/11/22 08:14:08

    >>66
    普通こっちには言えない理由で辞めていくんだろうなって察するけど、察することができない職場だからみんな辞めていくんだろうね

    • 2
    • 70
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/22 08:10:18

    >>34
    『周りから、何したい?大体わかるでしょ言われたな』←←意味が分からない。

    • 1
    • 23/11/22 08:07:17

    1人2 人じゃなく数人ってのがもうね。

    • 3
    • 23/11/22 08:05:38

    1日しか教えてないならそんなに教え損かな?
    さっさと見切りをつけてもらってよかったじゃない

    • 1
    • 67
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 08:05:20

    キーワードw意地悪な顔長

    • 2
    • 66
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 08:03:52

    一人とかならまだしも、数人立て続けに辞めるって
    その人そのものより職場に問題あるんだと思う。

    この理由をまともに信じてる方がバカじゃね?

    • 5
    • 65
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/22 08:01:31

    ただ立って作業してるのって簡単に見えるよね。見学はしたけど作業内容重視で見て立ってるのはなんとかなるかなと。実際8時間その場で立ってやる仕事したけどこんなはずじゃなかったと思って辞めたよ。

    • 1
    • 64
    • カラードレス
    • 23/11/22 07:58:56

    パートなら無理して迷惑かけるより、やめたほうが良いと思いますが。

    • 3
    • 23/11/22 07:58:55

    まだやってんの?w

    キーワード顔長って何?全っ然意味わからないわ

    • 1
    • 23/11/22 07:57:20

    私も立ち仕事していたけど、若い人でもいたよ。
    腰が痛い、足が痛いから辞めるって人。
    長時間立っていられない人なんじゃないかなー。
    ママ友とジムとかの体験に言っても足の筋力が弱くてウォーキングマシンやトレッキングマシン無理って途中で辞める人がいる。

    • 1
    • 23/11/22 07:46:59

    でもね…やってみて、思ったより身体に負担がくるって実感したんじゃない?
    短時間の見学と、実際の労働じゃ違うじゃん。
    特に40代50代ってただでさえ身体のどこかしらが痛くなっていく年代だし。
    正社員ならおいおい!とは思うけど、パートならまぁ仕方ないんじゃない?無理して他のスタッフをフォローに取られるより、スパっと辞めてくれた方が良いかも。

    • 5
    • 23/11/22 07:42:03

    若い頃同じ仕事をしてたから
    今でも同じようにできると思ってたんじゃない?自分が歳を重ねて色々衰えてるのを甘く見てたとか。

    • 2
    • 23/11/22 07:31:25

    他人の迷惑を考えられない人なんだな、って思ってる。
    私は社員なんだけど、求人出して、面接して、入社準備して、先輩パートさんに仕事教えさせて、って、色んな人が新人1人のために時間を割いてるってことなんか考えたこともないんだろうな、って。
    1ヶ月くらい働いてみて、どうしても合わない、っていうならまだ解るけどね。
    非常識なひと、結構いたよ。
    入社予定日前日に体調不良、延期してまた体調不良、やっと来たら1日来てそのまま来ないとか。
    体調不良で休む、そのままバックレとか多い。別に辞めるならそれで良いけど、手続き必要なのに。何回バックレの家まで突撃したか(安否確認も必須なのよ)。
    まぁそういう人は、どんな仕事しても同じなんだろうと思ってる。

    • 4
    • 58
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/22 07:12:45

    >>53
    良い事しか書いてない求人は訳アリ求人だからそんなとこ入らない

    • 5
    • 57
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 07:12:43

    若い子が入ってくれないような仕事なのかな?
    新人なら最初の方は多めに休憩取らせてあげるとかすればいい。
    だんだん慣れるだろうから。
    教え損という前に教え方や配慮が足りていたか反省するべき。

    と真面目にレスしてみた。

    • 1
    • 56
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/22 07:08:05

    ババアなら自分で思ってたより体力落ちてたってことはある。まぁだからと言って舐めてる言い訳にはならないけど。

    と思ったら一人二人じゃないの?
    だったら体力云々は言い訳で、嫌な先輩パートがいていじめられるからじゃない?

    • 1
    • 55
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 06:56:05

    主の教え損って気持ちは分かる。
    私の職場にも元々、体が弱くて体力も無くてしばらく専業主婦からの何故か力仕事のある職場に来て周りも気を使ってたけど「生活に支障が…」って言ってすぐ辞めた人はいる。

    仕事を転々とする人って先の事考えられない計画性がない人なんだと思うわ。

    • 2
    • 23/11/22 06:42:39

    直感で主みたいな人とは働きたくないからだよ。
    見学してイメージと違ったっていうのがこたえだろうし。
    合ってないのにダラダラ居座られて周りからいびられたりしてるのを見てるほうがキツい。
    それなら見学の時点で辞めてくれるのはその人なりの防衛対策で良い事だと思う

    • 4
    • 53
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 06:39:26

    それよりも、求人で「家庭の延長です!誰でもできます」とか言う謳い文句はやめてほしい。
    入ってくると、衛生面で厳しいのがついていけないみたいで文句言うわ辞めるわでこっちが迷惑かかるもん。

    • 1
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 06:32:03

    思った以上にきつくて限界来たからってことじゃないの?
    年齢関係なく仕事を舐めてる人はいるよ。

    • 1
    • 23/11/22 06:29:28

    仕事が続かない人ってすぐ職場や指導者のせいにするよね。

    仕事続かない人は今流行り?のスキマ時間にっていう某アプリ使って単発の仕事したら良いのに。
    教える側の労力を考えたら1日そこらで辞める人って無責任な感じしかしない。

    • 4
    • 50
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 23:34:59

    >>47 頑張って。早く寝た方がいいよ。

    • 1
    • 23/11/21 23:10:10

    それを言い訳にしてるだけの可能性もあるよね

    会社の雰囲気やばいとかわかるしもしかしたらそう言う理由かもよ

    • 6
    • 48
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 23:04:25

    年いくと色んな会社を見てきてるから、自分に合う合わないが即刻わかるのよ。
    会話の程度が低すぎたり、システムが曖昧でいらっとしたりね。
    立ち仕事が嫌になったのではなくて、そこの会社の人と何年いてもわかり合うことはないなと察して早めに辞めたんじゃないの?

    • 9
    • 23/11/21 23:03:16

    >>37
    申し訳ないんだけど、たかがママスタで真剣討論する気はないのよ。ハッキリ言ってこんな場でグダグダ言ってる時間あるなら早く寝て明日やるべきことやろうよ。効率が悪いし体調も悪くなる。真剣に食いつくなら、職場でやりましょう。
    上層部も見るかもだし、ぶっちゃけ世界に発信したくないです。

    異動したばかりで引き継ぎ忙しいから寝ますね。おやすみ

    • 0
    • 46
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/21 22:58:22

    個人的には1日で辞める方も難ありだと思う。

    • 4
    • 45
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 22:43:04

    本当の理由は社員がバカばっかりでやってられんからだと思うよ、大人の対応してくれてるの
    某ネコのマークの所入った時、社員がやば過ぎて速攻やめた

    • 2
    • 44
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/21 22:40:07

    逆にそういう人は1日で辞めてくれた方が助かる。って思ってます!

    • 3
    • 43
    • プチギフト
    • 23/11/21 22:39:33

    翌日に辞めるなんて潔くていいじゃん

    • 6
    • 42
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 22:39:04

    こんな人がいる会社なんて長く勤められないって思ったんだろうね。

    • 7
    • 23/11/21 22:37:04

    教えた人がキライだからとは言えないもんね

    • 6
    • 23/11/21 22:35:18

    >>24
    と、暴言を吐かれた経験のあるオババが八つ当たりするのもママスタあるある

    • 1
    • 39
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 22:20:11

    本人の自由です。あなたの性格が嫌いだから辞めたと言う可能性も考えた方が良いよ。

    • 10
    • 38
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/21 22:14:45

    翌日ならまだ良かったじゃない。
    合わなかったんだから仕方ない。

    • 3
    • 37
    • ファンシータキシード
    • 23/11/21 22:10:24

    >>35
    > そんな根性で仕事してないから大丈夫だよ
    これってどういう意味なの?

    仕事が分からないって事なら何度でも聞かれたら教えるけど、普通に泣き言を言うなら働くには向いてないと思うけど。仕事は慈善事業じゃないのに甘え過ぎじゃん。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/11/21 21:36:32

    >>28
    そーかわかったよ。すぐ泣き言いう人が嫌なのね。

    そんな根性で仕事してないから大丈夫だよ。
    と、私なら言うよ。

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め
    • 23/11/21 21:11:17

    まさか立ってだだけで、
    あんなに痛くなるのね。
    経験者。
    周りから、何したい?大体わかるでしょ言われたな

    • 1
    • 33
    • カラードレス
    • 23/11/21 21:09:32

    足痛くて辞めた側が、多いのねママスタ

    • 3
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/21 21:06:29

    それってただのこじつけだよね…
    それをそのままに受け止める主さんって、かわいいね。

    だいたいは職場の人間関係、人見て あぁ無理だわって辞めるんだよね

    • 12
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/11/21 20:41:29

    >>29
    誰それ?

    • 2
    • 30
    • ファンシータキシード
    • 23/11/21 20:40:55

    >>24
    入社初日の人に、職場でそんな暴言吐く人どこにいるの?

    • 4
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/11/21 20:40:19

    >>28役員のなおちゃんですか??

    • 0
    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/11/21 20:39:32

    キーワードが何の事かさっぱり分からないけど、入社初日で誰にでも出来る軽作業を教えただけで翌日に「立ち仕事がキツい」からって言われたら何も教えられないけど?

    辞めるなら初めから来ないでほしい。教える側からしたら迷惑よ。

    • 2
    • 27
    • タキシード
    • 23/11/21 20:31:32

    楽しい時間もあったはずなのに
    主の愚痴で、何もかも台無しだな。

    • 3
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ