羽生結弦氏がスピード離婚 「女性を守れないのは言い訳」と中国で批判の声

• ニュース全般
  • ブーケプルズ
  • 23/11/21 08:54:16

■記事まとめ
・羽生結弦氏のスピード離婚に「女性を守れないというのは言い訳」と中国で批判の声も
・羽生氏は、一般女性と結婚したが、誹謗中傷やストーカー行為が絶えなかったよう
・微博では、「羽生結弦は女性を守る術がなかった」とトレンド入りするなど注目された

□□□

「無責任ではないか!」羽生結弦の“スピード離婚”に中国では批判の声も!SNSでトレンド入り「女性を守れないというのは言い訳だ」

2023年11月19日 05時00分
THE DIGEST

プロフィギュアスケーターの羽生結弦が下した“スピード離婚”という決断に中国ファンからは、「女性を守れないというのは言い訳だ」「無責任ではないか」などと否定的な意見が目立つ。

8月4日に一般女性と結婚した羽生だが、誹謗中傷やストーカー行為が絶えなかったようで、3か月余りで2人での生活を終わらせることを決めた。11月17日の深夜、「私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした」と実情を綴り、「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」と発表した。
 この衝撃的なニュースには、日本だけでなく世界中のファンから反響が大きい。とりわけ中国では大きな話題を呼んでおり、SNS「微博(Weibo)」では「羽生結弦は女性を守る術がなかった」とトレンド入りする注目ぶりだ。

一部のファンからは「事態は我々が思うよりもはるかに深刻そうだ」「言葉を失う」「結婚したばかりだよね?悲しい」と驚きの声が上がる一方、「女性を守れないというのは言い訳だ」「無責任ではないか!」「結婚する前に考えるべきでは?」などと批判する声も数多く見受けられている。

構成●THE DIGEST編集部
https://news.nifty.com/amp/sports/athletic/12290-2660376/

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています