防寒。先の寒さを考えてまだ控えるか、最善を尽くすか、どっち?

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/11/21 07:21:15

まだまだ冬はこれからなんだから今からそんなに着こんでどうするの?って考え方と、今既に寒いと感じてるんだから防寒はばっちりガンガンするよ!って人がいると思うんだけど、皆はどっち?

寒い!と感じたら10月だろうがカイロ何個も貼ってストール巻いてコートに手袋、極暖のヒートテック着込んで出社してくる人と、寒いけどさ!これからなんだから今そんなに着込むとそれ以上はできなくなるよ!と極暖やマフラーは12月から!と決めてる人がいる。
地域や個人の体感もあるのはわかってるけど、私の気持ちとしてはなんとなく、後者の意見がわかる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/21 08:44:45

    ヒートテックは簡単に脱ぎ着できないから今はまだ職場には着ていかない。
    日中はまだまだ暖かいからなー。基本上着で調節。
    ストールとカイロはいつでも使えるように持ち歩いてる。

    • 0
    • 21
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 08:36:51

    寒かったら着るよ

    • 2
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 08:35:08

    ヒートテック

    • 0
    • 19
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/21 08:32:07

    寒けりゃ着るし、寒くなかったら着ないし
    気温と体感と体調で臨機応変に
    急に寒くなった時や季節の変わり目は、身体が寒さに慣れてないから、ちょっと意識してる
    でも10月で手袋に極暖にカイロはやらないよ
    そこまで必要ない
    コートにストール程度、日中は暖かいだろうから調節できるように
    あと、あんまり季節感無視し過ぎないようにはしてる

    • 0
    • 23/11/21 08:26:37

    体調管理も仕事のうち
    寒けりゃ着るし暑けりゃ脱げばいいじゃん

    • 1
    • 17
    • モーニング
    • 23/11/21 08:23:06

    衣替えの日付けに固執してるのって、感覚が昭和

    寒さ対策なんて日々の気温、体調で臨機応変に決めるものだし

    • 1
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/21 08:15:44

    人によって体感なんか違うんだから、寒くないようにするよ

    • 0
    • 15
    • マリッジリング
    • 23/11/21 08:11:44

    私は今に最善を尽くすよ。
    勘違いしてる人がいるけど、我慢しても寒さには慣れないんだよ?
    暖かくしてたから冬本番で苦労したなどという人を見たことはないし、私自身もそんな経験はない。
    寒さを我慢してたら体調崩すよ?

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/21 07:41:34

    でももうさ、朝晩は寒いよ。
    家出る時は寒いけど会社着く頃に暖かくなってくるんだよね。
    そのあと昼間に帰る人は、そんな厚着しなくてもって思うんだろうけどさ。

    • 1
    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/11/21 07:39:49

    >>1 わかる!
    トイレ時の脱ぎ履き大変よね(笑)
    防寒対策万全に頑張ってね。

    • 2
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/11/21 07:39:38

    防寒を早く始めたから冬本番を乗り越えられなかったって聞いたことないからなー

    • 4
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/11/21 07:39:07

    寒いの我慢して風邪なんか引いちゃったら大変だから、寒いと思ったら着込むし寒さ対応するよ。
    寒さが厳しくなったら、そのときに対応考えるわ。

    • 4
    • 23/11/21 07:38:35

    寒いの嫌いだし我慢できないから着込んでるよ。
    寒いならドンドン厚着していく。
    暑ければ脱げばいいし。

    • 0
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 07:37:55

    寒いもんは寒い。もっと寒くなるからって我慢する意味がわからん。

    • 1
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/11/21 07:37:27

    フルで最善を尽くす

    • 1
    • 6
    • 三三九度
    • 23/11/21 07:36:58

    まだ我慢できる人は若いんだと思う。
    私も若い頃会社のおばさんから「あんた、そんな格好で寒くないの?」って言われキョトンてしたけど、今は着ぶくれマフラーも巻いてる。

    • 2
    • 23/11/21 07:35:27

    いるよね、もっと寒くなるのに今からそんなんじゃとか言う人
    別にどうとでもなるから今温かくした方がいいに決まってるじゃんって思うわ

    • 1
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 07:34:59

    寒いのを我慢する意味がわからない
    更に寒くなったら更に防寒するだけ

    • 3
    • 3
    • 引き出物
    • 23/11/21 07:34:19

    体冷やすとろくなことないから暖める

    • 4
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/21 07:32:29

    いや、寒いなら無理しなくていいんじゃない?
    朝晩は寒いからね。まだマフラーやダウンは出してないけど、極暖やカイロは使ったわ

    • 0
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/11/21 07:29:35

    ぜったい後者!本当寒くていられない。
    朝7時位から遠征で河川敷の試合で夕方まで帰れないとなったら、もう目しか出てないんじゃないかってくらいじゃないと無理。
    トイレが大変だけどね、寒いし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ