一人っ子だと思ってた!って悪口?

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/11/20 20:52:05

言われたんだけど、いい意味じゃないよね?
絶対良くない方だよね?
兄がいる末っ子長女なんだけど、違うよお兄ちゃんいるよって言ったら、納得ー!って言われた。
どっちにしても悪い意味よね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 12:23:42

    >>63
    いや無いよ。
    一人っ子はヤバい。

    • 0
    • 66
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 08:21:22

    そんなにあからさまに本人に悪口言うかな
    そんなに悪い意味でもないんじゃない?
    のびのびマイペースというか?よくわからないけど

    • 1
    • 23/11/22 08:01:20

    ここにもワガママ甘ったれおばさんのアスペルガーがいるのね。

    • 0
    • 64
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 04:51:16

    >>59
    本性出るネットの方が判断材料になるよ。
    一人っ子ママが自分の話を聞いてくれるからと言って甘えているのよ。モラハラして離婚されて初めて理解する男とおんなじ思考。

    • 1
    • 63
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 04:42:15

    >>62
    実際は一人っ子の方がしっかり者だったりするよね。
    実物は末っ子と真ん中のがヤバいと思う

    • 4
    • 62
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 03:35:54

    >>38うちの子どもは、一人っ子だけど、一人っ子っぽくないとよく言われました。
    先生方からも。
    これは、いいの?悪いの?

    • 0
    • 61
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/22 02:50:11

    >>34
    一人っ子だと思われていたよ。

    • 1
    • 23/11/22 00:09:17

    >>59
    あなたが、空気読まないし、コミュニケーションにも難があるし、ワガママであることは、無理なく理解できたみたいで良かったです。

    • 2
    • 23/11/21 23:41:44

    >>58
    ちょっと無理があるなぁ。笑笑

    • 0
    • 23/11/21 22:54:10

    >>57
    他の人の意見を否定して、自分の意見を通そうとしてるあたりが、駄々をこねている甘ったれのようだよ。

    • 4
    • 23/11/21 22:30:14

    >>56
    それが甘ったれなの?笑笑

    • 0
    • 23/11/21 22:08:20

    >>41
    匿名笑笑さん、たくさんコメント残してくれてるからね。判断できるよ。
    ワガママ甘ったれの一点張りで、他の人の意見を受け入れず、自分の考えが絶対だと思ってるように見えるよ。

    • 2
    • 23/11/21 22:08:13

    >>48
    一人っ子に良い意味なんて無いから。

    • 2
    • 23/11/21 22:07:10

    >>49
    それは一人っ子サゲしてるの?

    • 0
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/11/21 21:43:20

    え、どういう意味?と思うこといちいち口にする人いるよね。
    たいして喋ったこともないママさんに、妊娠中に、生まれる子供、女の子っぽーい、分かる分かるーと言われたり。

    • 0
    • 23/11/21 21:38:27

    わからんけど、ワガママなのかなと…

    • 2
    • 51
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 21:37:40

    歳の離れたきょうだいがいて、
    存在知らなかったら、一人っ子だと思ってた!
    とは思うよ、
    わざわざ言わないけど。

    ワガママだからとか、そういう意味じゃないときもある。

    • 2
    • 50
    • マリッジリング
    • 23/11/21 21:35:25

    主、来てね。

    • 0
    • 23/11/21 21:33:05

    >>47
    あんたにそっくりでヤバいよ。
    あなたは実際に一人っ子じゃなくても精神が一人っ子とおんなじよ。

    • 0
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/11/21 21:26:37

    うちの息子もいつも言われる。長男なんだけどね。悪口だよね、ひとりっ子だよねってセリフ。
    就職しても言われてたわ。一生言われるのかな?
    いい意味でのひとりっ子ってあるの?
    遠回しのイヤミだから言わないでもらいたいわ。
    言う人性格悪いよ。

    • 1
    • 23/11/21 21:25:14

    >>45
    ひぃー、やっぱ一人っ子はヤバいね。笑笑

    • 0
    • 46
    • 誓いのキス
    • 23/11/21 21:17:15

    何度か言われたことあるけど、コミュ力ないってこと?一人遊びしてそうってこと?暗いってこと?
    いい気はしなかった。

    • 1
    • 23/11/21 21:07:20

    私の知ってる一人っ子は家族の構成自慢したり
    馬鹿の一つ覚えで同じこと繰り返して言ったり
    語尾に笑笑つけて余裕あるふりしたり
    46歳でヒステリック起こして周りを困らせたりしていますね。
    そういう人がいるから悪いイメージついてしまうんでは?みんながみんなではないので気にしなくていいかと。

    • 0
    • 44
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/21 21:03:06

    その場でどういう意味?って聞けばよかったのに。

    • 1
    • 23/11/21 21:02:09

    >>42
    私は一人っ子でも一人っ子親でもないけど
    あんたの執着心は異常だよ!
    だから教えてやったんだろ。キチがいはあんただって。

    • 0
    • 23/11/21 20:59:16

    >>40
    反論出来ないとキチ妄想を出す一人っ子親。笑笑

    • 0
    • 23/11/21 20:58:18

    >>39
    ワガママ甘ったれとかコメントで判断できるの?
    頭おかしい…

    • 0
    • 23/11/21 20:46:49

    >>37
    そんなに一人っ子親と仲良くなりたいなら素直になりなよ!
    いつまでも甘ったれてんじゃないよ!
    そんなんだからあんたはマザコンで引きこもりなんだよ!

    • 0
    • 23/11/21 20:44:43

    >>37
    んーでも、ここでのやりとり見てると、匿名笑笑さんは、空気読まないし、コミュニケーションにも難があるし、ワガママで甘ったれに見えるんだけどなぁ。

    • 1
    • 38
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 15:28:54

    長子っぽいよね、わかるぅー!笑
    妹っぽいよね、わかるぅー!笑
    姉妹育ちっぽいよね、わかるぅー!笑
    男兄弟いるっぽいよね、わかるぅー!笑
    末っ子ってかんじね、わかるぅー!笑
    上と下に挟まれてる感じ、わかるぅー!笑
    一人っ子っぽいよね、わかるぅー!笑
    子だくさん家庭で育ったぽいよね、わかるぅー!笑


    どれなら良い意味なの?笑

    • 1
    • 23/11/21 14:58:55

    >>32
    ???

    私が一人っ子だったら一人っ子批判しないでしょ。バカなん?

    • 1
    • 36
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 14:55:07

    一人っ子のイメージ。それは匿名笑笑みたいな
    そんな印象がある

    • 0
    • 23/11/21 14:49:25

    >>30
    ないよ。

    • 0
    • 23/11/21 14:48:36

    >>33
    それ、一人っ子だと思われていた訳じゃないでしょ。

    • 0
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/11/21 14:45:51

    お兄ちゃんがいるように見えないね、めちゃくちゃ穏やかだし!
    兄弟がいるように見えないね、全然ガツガツしてないし!
    って言われたことがある。

    • 2
    • 32
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 14:39:39

    >>29
    あなた一人っ子だったよね!
    文面から一人っ子っぽさがでてるもん

    • 0
    • 23/11/21 14:36:10

    >>29
    私は、あなたのこと一人っ子だと思ってるので、
    安心して寝込んでください。

    • 0
    • 23/11/21 14:07:04

    とにかく主娘はワガママな子だと思われてるねw
    一人っ子=ワガママみたいに思われるけど、現実は兄のいる妹とか末っ子、いつも我慢させられてる長子のほうがワガママだったり乱暴な子が多い。

    • 1
    • 23/11/21 12:26:15

    >>24
    軽く言ったとしても悪意しかないよ。
    私が一人っ子だと思われてたらショックで寝込むわ。

    • 1
    • 23/11/21 12:23:41

    >>26
    それが何かって…
    気の毒に、バカなんだね。笑笑

    • 0
    • 23/11/21 11:15:55

    良い意味ではない。わがままとか社会性がないというニュアンス。
    そう言われるということは主も自分を省みてはどうでしょう。

    • 1
    • 23/11/21 11:03:43

    >>23
    名前違うよね?

    って、それが何か?(笑)

    • 0
    • 23/11/21 10:57:31

    お兄ちゃんがいる末っ子長女ってわがままな女の子ってことだよね。

    • 1
    • 24
    • カラードレス
    • 23/11/21 10:52:00

    深く考えすぎじゃない?
    相手は軽く言っただけだよ。

    • 2
    • 23/11/21 10:49:00

    >>22
    トピ立て??
    名前違うよね。
    バカなの?

    • 0
    • 23/11/21 09:25:38

    また匿名、トピたてたんだ。

    「なぜそんなに一人っ子にこだわるの?」
    「なぜそんなに不登校にこだわるの?」

    これを聞かれると黙ってそのトピを捨て
    同じネタで新しくトピを立てるんだね。

    • 2
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/11/21 04:21:29

    はいはい、また主ではなくて匿名が語るやつね。

    • 2
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/11/21 04:20:28

    >>14
    どの口が言ってるんだよ大爆笑

    • 0
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 00:32:17

    うちの上の子が懇談で担任に言われた。妹さんいるの意外ですねって。悪口だよ。

    • 5
    • 23/11/21 00:13:29

    子供1人だと思ってたって意味かと思った。
    主自身がって事ね。
    前者なら余裕があるように見えるって事だから良くない?って思ったけど、自分がとなるといい印象じゃないのかな?って思ってしまうねw

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ