夫の兄嫁さんが、夫の実家の合鍵で勝手に入るらしい

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/11/20 19:59:52

義親が留守中でも、義兄と一緒にいないのに、義兄嫁が子供と勝手に入るらしい。
義兄が実家の鍵渡してるみたいで、自分の実家かのように当たり前に入るみたいなんだけど、義母がどう言っても伝わらないって困って、私の夫に相談してきた。
絶対おかしいと思うんだけど、義親がやめてほしいって言ってるんだから鍵返すとか勝手に入るとか辞めさせた方がいいよね?
うちが出しゃばるとまたゴタゴタするかな?
夫は、あいつ何やってんだよって兄さんのこと怒ってたけど、まだ連絡はしてない。
こんな非常識な人が近くにいたことにビックリでちょっとショックなんだけど、どうしたらいいと思う?
頭悪いから、後のこと考えながら動けなくてアドバイスくれたら助かります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/21 09:05:22

    犬とか亀とか何でもいいけどペット飼ってるならペットカメラ付けたのよねーと監視カメラある事を言う。
    カメラあったら変な事しなくない?

    • 1
    • 23/11/21 09:01:46

    鍵を取り替えるしかないね
    新しくしたら誰にも渡さないを徹底するしかない

    • 3
    • 23/11/21 09:00:23

    鍵返してが通用しないなら、新しく取り換える。新しい合鍵は渡さない。
    合鍵寄越せと言われたら、
    これからは人より合鍵は渡さないことにしたとハッキリ言うか、それが出来ないなら申請しないと新しく作れないやつだから作ったら渡すねーとのらりくらり躱す。
    で良いんじゃない。

    • 2
    • 23/11/21 08:59:54

    義姉は光熱費や食費が浮くから義実家に勝手に入ってるんだろうけど、やってることは泥棒
    鍵交換して義兄家族には絶対鍵を渡さない、何かあった時のために鍵を渡しておきたいなら主旦那に渡す
    ど厚かましい嫁もいるんだね

    • 1
    • 23/11/21 08:58:01

    家も義妹と子供達が勝手に同居の家に入り部屋にも入られた形跡あるなんてしょっちゅう。
    別居して義妹が実家に入ったけど1回も入った事ないよ。
    義両親の口から来る時に言ってね。散らかってると恥ずかしいからと言う。
    又は兄の家の合鍵ちょうだい~。お互いの家に鍵持ってると何かあった時に安心よねと言わせる。

    • 0
    • 20
    • マリッジブルー
    • 23/11/21 08:57:17

    義親から兄に勝手に入られるのは困るから鍵返せと言えば済む話だと思うんだけど…済まないの?

    • 1
    • 23/11/21 08:55:32

    鍵を変える
    二度と渡さない

    • 0
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/11/21 08:54:35

    義親や兄が、本当にダメだって言うしかないよね。最悪はご両親に連絡したいけど、義姉の両親があたおかだったらもう大変だ

    • 1
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 08:52:52

    鍵を変えるしかないね。
    警察呼んでも所詮は身内。嫁は血縁関係なくても孫はあるから。
    主と主旦那が出来ることがあるとすれば、鍵交換の費用を負担してあげることと、全力で義兄家族と距離を置くことだね。
    それしかない。

    • 2
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 08:50:56

    鍵変えるように助言したら?

    • 3
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/21 08:49:53

    鍵変えるか警察呼ぶか。
    それもできない弱々しい人ならむしろ自業自得と思う。嫌だけど行動はしたくないとか都合良すぎる。

    • 1
    • 23/11/20 20:15:01

    うちの旦那は義実家の鍵を念のために一応もってるけどそれでも勝手に入ったことはないよ。私は触ったこともない。
    逆に私は実家の鍵なんか持たせてなんか貰えない。あんたはもうよその人!って言われてる。

    • 0
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/11/20 20:14:52

    主の立場なら出しゃばるのは辞めたほうが良いよ。それは義兄家と義実家の問題だからね。
    主は義兄家と距離置いて、自分たちに火の粉がかからないようにするだけでいいと思う。

    • 8
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/11/20 20:10:10

    >>5
    いやいや長子って自分が下のきょうだいと親のことに口出すのは当たり前感覚なのに、自分が言われると家族なんだから良いだろう余計なお世話だとか言い出すもんよ

    義親から兄夫婦に話す所に主旦那も立ち会うって形にした方がいい

    • 1
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 20:07:26

    こんな事言ったら悪いんだけど、義親が弱々しいんだよね。
    優しいって言うか怒らないしいつもニコニコして腹の中がわからないって言うか、義兄嫁も甘えてるのか舐めてるのか、本当に実家と同じだと思って遠慮がないと言うか。

    • 1
    • 10
    • 匿名の希望
    • 23/11/20 20:06:32

    鍵変えたらいいのでは?
    義理の兄は何で鍵渡したんだろうね?
    『いつでも入っていいから』って言って渡してるなら義理兄が悪い。
    でも、そうなると義理親は何で義理兄に鍵渡したんだ?ってなるし、、
    義理親が嫌なら鍵変えるのが1番早い。

    • 3
    • 23/11/20 20:06:11

    >>4
    世間では逆のパターンはよくありそうだけどね笑

    • 2
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 20:06:01

    ありえないけど主は口出ししない方が良い。
    旦那さんがお兄さんに言うべきだと思う。最終手段は義実家の鍵を替える、だね。

    • 4
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/11/20 20:06:00

    鰻トピ進化系

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/20 20:05:58

    凄い度胸ある嫁だね
    リビングとかに別の鍵付けて入れなくするとかしたら良いと思う

    • 0
    • 23/11/20 20:05:34

    「うちが出しゃばるとまたゴタゴタするかな?」

    主夫が実兄に言うだけにする。主が出しゃばるともれなく揉めるよ。

    • 5
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 20:04:41

    義親がいるときもアポ無しでくるし、不在のときに鍵勝手に開けて入ってるみたい。

    • 0
    • 23/11/20 20:04:19

    盗み食いだけどww

    • 3
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 20:03:29

    >>1
    勝手に冷蔵庫触って子供に飲み物飲ませたりアイスとか食べたりするって。
    休憩みたいな感じなんじゃないのかな?
    深くはわからないけど、

    • 0
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/20 20:01:48

    勝手に入って何してるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ