予防接種だけなら15歳以上でも小児科行っていいですか?

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/11/20 19:26:33

行く前に電話で在庫確認さえすれば予約無しで行けて、注射の腕が良くて痛くなくて子供(15歳)のお気に入りの小児科があります。
今年もインフルのワクチンそこで打ちたいとの事なので注射だけならいいかなと思うんですがいいですかね?転勤族だけど子供のついでに保護者もワクチンOKな所もあった気がしたしいいですよね…?
は?15でしょ?もうダメですよwとか電話した時に笑われたらどうしよう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/20 20:04:34

    やはり大丈夫そうですね、ありがとうございます。
    小児科ってどこも朝早くからネット予約で開始すぐいっぱいになったりしますよね。
    でもその医院はいつも予約なしで行けるしクチコミもあまり良くないからかそこまでめちゃくちゃ混んでないですw
    冷たいとか雑とか書かれてるけど私からしたら別に普通の先生なんですが…。
    雑ってのも子供が泣かないように直前まで注射を子供の視界に入れずに、何か喋りながらとか子供がどっか向いた瞬間にサッと打って終わり、な感じなのでそれが雑って思われてるのかな…?
    皆ほっこりあったかにこやか先生を期待してるからかな…何で皆低評価なのか分からない…
    まぁあまり混むとうちや他にもポツポツ周囲にかかりつけにしてる人がいたりクチコミにも高評価してる人が少数いてそういう層が困るので別にいいんですがw

    • 0
    • 14
    • ピンチくん
    • 23/11/20 19:50:45

    娘がかかりつけだった小児科は、20歳まではウェルカム!って言われてた。潰れちゃうから来てね!って。冗談だったのかどうだったのか。
    人気のある小児科だから、潰れるわけないんだけどね。
    流石に20歳の時は行かなかったけど、高校生の時は予防接種は受けてたよ。

    • 0
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/20 19:50:01

    中3なら大丈夫だと思われ。
    そもそもうちの近所の小児科はインフルワクチンはあっという間に希望者いっぱいになったとか。
    早く電話してみた方がいいですよー。
    地域性なのかな。
    内科はわりと予約取りやすかったのに。

    • 0
    • 23/11/20 19:45:17

    >>8やはりそういう医院もありますよね。
    電話で確認してみます。
    インフル流行ってる今の時期小児科行くの怖い気もしますが…本人がそこがいいなら仕方ないです…逆に感染するのが一番の予防接種になるか…w

    • 0
    • 23/11/20 19:41:58

    >>7有力情報ありがとうございますw
    大きい病院はその辺の区別ちゃんとしてそうですね。やはり中3まで小児科という定義なのかも…

    • 0
    • 23/11/20 19:39:29

    皆さんありがとうございます。
    中3までならOKという定義なら安心なんですが…
    確認だけでもしてみようと思います!
    15ならもう用無しなんだから電話もしてくるなよwって思われるかなーと考えてしまったけどまぁ15になったばかりだから私みたいに迷う人もいるだろうしそこまで思われないですよね…40のおっさんソロとかなら怪しまれるかもだけど…w

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/11/20 19:38:30

    >>6
    そういう話じゃなくない?笑

    • 1
    • 8
    • プチギフト
    • 23/11/20 19:35:19

    ウチの地域の小児科、年寄りも予防接種出来るみたいよ。

    • 0
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/20 19:35:08

    総合病院で私とまとめて内科で接種できるか確認したら、15歳の子供は小児科って言われて別だったよ

    • 1
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/20 19:34:29

    我が子(小2)の主治医は、子どもが打つなら親も一緒に打てるよーと言ってくれるので、夫婦でお世話になってる。

    • 0
    • 5
    • 三三九度
    • 23/11/20 19:34:01

    病院によるし確認の電話なんだから全然オッケーでしょ。
    うちの子のかかりつけ医はコロナの予防接種始まってからネットからの要予約制で時間指定ありだけど高齢者に一般の大人のみも受け付けしてるよ。
    それまではかかっている子供の保護者までだった。

    • 0
    • 4
    • カラードレス
    • 23/11/20 19:33:43

    15歳と言っても中3までだと思いますよ。
    かかりつけの小児科ではそう言われました。
    子宮頸がんワクチンを受けたいと言ったら、そこでは1回目を中3のうちに受ければ3回ともそこで受けられると言われました。

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/20 19:29:53

    小児科の定義は15歳までだから大丈夫。
    大人でも予防接種だけなら受け付けてくれる病院も多いよ。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/20 19:29:25

    笑わないでしょ
    まともなところなら申し訳ありませんが、何歳以下の方のみですのでーって感じだよ
    むしろそんな電話対応してくるクリニックには行かない方がいい

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/20 19:27:52

    15歳ならいい気もするけど病院によるだろうね
    子供のついでに親もOKと大人だけで行っていいとも違うし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ